ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



現在、休止中です。


ブログの更新が少し滞ってました。
1週間ほど、実家の方に滞在していました。
久しぶりにゆっくりしてきました。
以前に行ったのはお盆だったので、すっかり季節が変わってしまいました。
甥っ子、姪っ子、おば様たち、そして私の友達とも何度か行き来し
とっても充実した毎日でしたよ(^^)
気候がいいせいか、お外で遊ぶ機会も多くなってKOHもとっても楽しそうです♪
1歳半の子を自由に遊ばせるわけにはいかないので、つきっりで疲れますが
お家でストレス溜めてるよりはいいかなぁ。

1度、1歳3ヶ月の男の子と一緒に遊びました。
その子のママは、1歳半のKOHがとっても大人に見えるらしく
手をつないで歩く姿をとっても羨ましがっていました。
そういえば、KOHが1歳の時は、手をつないでくれなかったような・・・。
もちろん今でも、手をつないで優雅に・・・とはいきませんが
少しは落ち着いてきたのかも・・・しれません(^∇^)
今回行った公園は、お魚もたくさんいました。
お魚好きのKOHは、大喜び♪
koh25.jpg


昨日は、遊びに行ってる幼稚園の運動会でした。
仲良しの女の子と一緒に遊びに行きました。
KOHたちの出番も設けてくれていて、駆けっこしたんですよ(≧▽≦)
ゴールには、アンパンマンの旗が立ってて♪
ママと一緒に手をつないで走ってくれました☆
パパは、アッシーになってくれたので、ビデオに収めることが出来なくて残念でしたぁ。
koh26.jpg


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


最近のKOHは、どうやら、「イヤイヤ期」というものに突入した気配がします。
最近の言葉?なのか昔からあったのかは知りませんが”魔の2歳児”に近づいてるのかな、と感じます。
ちょっと前に、しっかりしてきたなぁ、なんて書いたと思うのですが、
あっという間に、そんな事言ってる場合じゃなくなってきました(ノ_・。)
朝の幼児番組が終わったら、外に出せとまとわり付き大泣き(ノ_・。)
公園に行けば、帰らないと大泣き、抱きかかえると反り返り大叫び(ノ_・。)
スーパーに行けば、買い物の後は隣接のプレイルームに寄れと大泣き(ノ_・。)
三輪車の前を通れば乗せろと大泣き(ノ_・。)
寝る時間になっても”いやっ!”とばかりに逃げまくる(ノ_・。)
無理に布団に連れて行くと大泣き(ノ_・。)

笑顔なのは、ご飯をわしづかみにして投げた時(ノ_・。)
”ママ、悲しいよ~~”と泣きまねした時とか、メチャ笑顔です( ̄Д ̄;)
叱ってはいけない、おおらかな気持ちで・・・とは思ってますが
ほんと切れそうな時ありですよ。

0歳児、1歳児、2歳児とそれぞれに悩みって尽きないんだな~と思います。
自分を擁護するわけじゃないですけど、KOHってかなりの腕白モノなんですよ。
うちの2人の男の子育てたババも太鼓判押してくれたし、保育園でも目立ってますから。
子育てって体力ないと出来ないよ~って、シミジミ感じてます。

最近の悪っこshot
koh24.jpg


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


”お取り寄せグルメ”では、話題?の白いとうもろこしを
スーパーで手に入れて食べました。
旦那さまが、生で食べるんだよ、と言ってたので生で食べましたが
良かったんでしょうか??
すごく”あま~~い”です。
本当に、フルーツ食べてるみたいでしたぁ。
1個が300円くらいでした。
ネットでは、富良野産が多く出回ってるみたいですが、私が食べたモノは不明です。
とうもろこし好きでなないんだけど、たまにはいいね。
purewhite.jpg



日曜日に昼前に突然のメールが入って
お友達と会いました。
その子は、5年近く前の独身時代に大阪で仕事をしてた時の仲良しさん。
といっても、当時私は20代、彼女は21歳のギャルでした。
お互い同時期に仕事を辞め、その後のお互いの進む道は場所も方向も
違ってたので、たまにメールをする程度のお付き合いになってしまってました。

懐かしかったな~。
彼女も26歳、来年結婚予定の彼氏を連れてました。
年齢は、違うものの気が合って、いつも楽しくお喋りも出来る子でした。
その後、私は結婚、出産。
彼女も、とうとう結婚、早いですね、月日の流れって。
そんな、出会いと別れを繰り返して、月日の流れの早さを実感する
ことが多くなってきました。
同窓会もそうだけど、再会って、ほんとドキドキして新鮮でいいですね(^∇^)
老けたと言われるのが、怖いけど。
今回は、セーフでしたが・・・。
また、数年後ってなるとセーフじゃすまないな。
綺麗に歳取らなくちゃ('-'*)
KOHは、寝起きで機嫌悪かったけど、そんな時間はほんの5分位のものでした。
やっぱり、来客大好き、大はしゃぎでしたぁ♪
koh23.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


DVDが壊れました!
ので、映画が観れてません。
先週末に修理に出したんだけど、未だに見積もりさえ言ってきませんよ
もしかすると、KOHが、ディスク入れのところに何か入れ込んだ可能性もあるので、
買い換えずに修理見積もりに出したのですが・・・。
いったい、どこまで細かくチェックされているのやら、です。

さて、昨日&今日続けてKOHを保育園や子育て支援センターに遊びに
連れて行きました。
何だか、少し大人しくなってきたような気がするんですよぉぉ(^∇^)
園の先生なんかは、KOH君相変わらず元気ね~。
なんておっしゃってましたが、ママの目から見ると、KOH!ちょっと落ち着いてきたんじゃない??!
と、少し嬉しい気分でした。
もう、何度か連れて行った場所だから、慣れてきたってのもあるのかな。
この調子で、少し落ち着いた幼児になってくれると嬉しいな~~ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


3連休も、終わってまた、1週間の始まり。
以前は、月曜日って大嫌いだったけど、最近は好き。
専業主婦ならではかも??(^∇^)

さて、連休に旦那様の会社の野球大会にくっついて行こうと
思ってたのが、中止になった日に、会社の若夫婦が夕食を食べにきました。
晩御飯は、けっこう頑張った!
食べ歩き大好き夫婦らしいので
締めのご飯モノまで、たくさん作ったつもりだったけど、
全部平らげてくれました。
さすが、若い・・・
お土産に持ってきてくれたケーキも2個食べてたし。
どうりで、太ってきてますよ・・・

で、来客が来た時にKOHは、超ハイテンション!!
椅子に座って食事中も、僕も仲間に入れて!僕の方を見て!だし。
お食事飽きたら、パパ&ママは無視して、お客さまに遊んでくれ攻撃( ̄Д ̄;)
幸い、子供好き?なのか、仕方なく相手してくれてるのか、
よく遊んでくれたので感謝です<(_ _*)>
恥ずかしそうに、する、なんて時期が今後あるんでしょうか・・・。
koh22.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


forgotten.jpg
-The Forgotten-
監督◆ジョセフ・ルーベン
出演◆ジュリアン・ムーア
ゲイリー・シニーズ
ドミニク・ウェスト
アンソニー・エドワーズ
06年 米 92分

【story】9歳の一人息子サムを飛行機事故で亡くし、精神科医に通うテリー(J・ムーア)。ある朝、部屋に飾ってある写真を見ると、一緒に写っているはずのサムの姿はなく、自分と夫の二人だけの写真になっていた。テリーは夫に詰め寄るが、「息子など最初から存在しない」と言われてしまう・・・・・。

ネタバレあり レンタル屋さんで、DVDの裏面を流し読み・・・。すごく興味惹かれたんです。内容も前半までは、テリーがおかしいだけ?とかいろいろ推測してました。が!そういうことだったんですね。予想と違った展開&結末だったんでびっくりしてしまいましたが、嫌いな分野ではありませんので、そこそこ楽しめました。後半で、天に吸い込まれる女性捜査官には、笑ってしまいましたが・・・(^∇^) ラストにも思わず笑ってしまいました。母親と息子に絆の強さは分かるんですが・・・。私なら、忘れてしまって、普通に生活してそう・・・です。(オイ!)展開も、主要な第3者なんかを絡めて、もう少し話を膨らませても良かったかもしれませんよね。しかし、J・ムーアやG・シニーズなど、演技派が出てるから観れるってのもあるのかもしれません・・・逆に引いてしまう、って方もいるかも、ですが。ちなみにライナス・ローチが出てたんで、びっくりでした。公式サイトを見ると、役柄のところに”親切な男”と記されておりました・・・。役名がない( ̄Д ̄;) SFのドラマだと思って観れば楽しめる作品だと思います。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画


KOHが2度目の風邪を引いてしました。
先週半ばから、長袖のパジャマ着せてたし、保育園なんかから
帰ったら必ず手洗いしてたのにねぇ(>_<)
まぁ、予防しててもひく時はひくものですが。

鼻水ジュルジュルの日々が日曜から続いています。
熱は2日で治まったので、あと2,3日もあれば完治するとは思うんだけどな。
普段は走り回って抱っこなんてせがまないKOHが
ずっとべったりで、グズグズ泣いてるんでとっても可哀相(ノ_・。)
早く良くなってね・・・。

しかし、秋雨前線停滞とかで、ずっと曇りか雨ですなぁ
お布団も干せないし、早く秋晴れの太陽の下遊ばせてやりたいです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


朝夕が、少しだけ涼しくなったように思います。
今年の夏はとにかく暑かった!
体重12キロの、1歳半児を抱えての残暑。
はぁ~早く終わってくれ~(--;)

秋のポット苗を植えてみたり、KOHの秋物のパジャマを買って
みたり・・・。
スーパーの、新物秋刀魚も安く出るようになってきました。
そうそう、最近、花を育ててみたりするようになりました。
まったく興味なかったんですがね。
「はじめての花づくり」などの本を買って1から勉強中
”切り戻し”って何?ってレベルからですから、大変です(^o^;
でも、肥料をやったり水をやったりした苗に花が咲くと嬉しいものです(^∇^)
癒されるんですよ~~♪
たくさんは育てられませんが、小さな楽しみにしたいです。
また、いつか写真をUPしたい・・・なと・・・多分・・・。

今日も、朝からKOHを保育園で遊ばせて来ました。
その中で、先生が絵本を読んでくれる時間があって、
「2階へ移動してくださ~~い!」って声かけてくださったんですが、
「あら、KOH君は絵本より、お外で遊ぶ方が好きよね(笑顔)」
といって、さりげなく「無理に絵本読み聞かなくてもいいのよ」と、
言ってくださいました・・・
そうなんです、KOHは絵本読みをジッと聞く1歳児ではありませんもの。
お家では聞きますけどね。
玩具いっぱいあるのに、絵本なんか聞いてる場合じゃないぜ!って感じなんですよね・汗。
まだ、2回しか行ったことのない保育園なのに・・・・・。
やっぱり先生方はプロだわm(*- -*)m

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




