ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

Selected category
All entries of this category were displayed below.



4人の食卓
-THE UNINVITED-
監督◆イ・スヨン
出演◆チョン・ジヒョン
パク・シニャン
ユソン
キム・ヨジン
チョン・ウク
03年 韓国 126分

【story】ジョンウォンは、家族団らんを夢見て用意した4人掛けの食卓に、地下鉄で毒殺されたはずの二人の少女が座っているのを目撃する。そして彼の脳裏に現れ始める幼年期の忌まわしい記憶。さらに不思議な能力を持つ謎めいた女性との出会いによって、彼はかつて体験したことのない恐怖幻想世界へと導かれる・・・。

■なんだか難しい映画でしたね。。。現実だったり、過去の記憶だったり、、、登場人物の心理の表現もどこか複雑でね~。きっと、とっても深い作品なんだろうけど、理解出来てないと思います、私。けっこうストレートなホラーだと思ってたので意外でした。しかし、あの赤ちゃんのシーンは怖かった。ずりずりと迫ってくる赤ちゃん。。。で、マンションから赤ちゃんを***のシーンとトラックがバックしながら子供を***のシーンは思わず叫んでしまいましたよ。けっこう大胆よね。チョン・ジヒョンは、いつ観ても良いね。といっても「イルマーレ」と「猟奇的な彼女」しか観てないんだけど。「僕の彼女を紹介します」も観てみたいです。彼女の特殊な力を持ったゆえの孤独感はすごいです。しかし、よく倒れましたよね。3回目になるとギャグなのかと・・・、そういう病気だったんですね。謎が謎を・・・という作風は好きですが、引き込まれる魅力がないと、単に退屈な作品になってしまうのが残念です。理解力ない私だけだとは思いますが・・・。

アマゾン

「4人の食卓関連商品」
チョン・ジヒョン出演作品


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




