ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

Selected category
All entries of this category were displayed below.



ブログの更新が少し滞ってました。
1週間ほど、実家の方に滞在していました。
久しぶりにゆっくりしてきました。
以前に行ったのはお盆だったので、すっかり季節が変わってしまいました。
甥っ子、姪っ子、おば様たち、そして私の友達とも何度か行き来し
とっても充実した毎日でしたよ(^^)
気候がいいせいか、お外で遊ぶ機会も多くなってKOHもとっても楽しそうです♪
1歳半の子を自由に遊ばせるわけにはいかないので、つきっりで疲れますが
お家でストレス溜めてるよりはいいかなぁ。

1度、1歳3ヶ月の男の子と一緒に遊びました。
その子のママは、1歳半のKOHがとっても大人に見えるらしく
手をつないで歩く姿をとっても羨ましがっていました。
そういえば、KOHが1歳の時は、手をつないでくれなかったような・・・。
もちろん今でも、手をつないで優雅に・・・とはいきませんが
少しは落ち着いてきたのかも・・・しれません(^∇^)
今回行った公園は、お魚もたくさんいました。
お魚好きのKOHは、大喜び♪
koh25.jpg


昨日は、遊びに行ってる幼稚園の運動会でした。
仲良しの女の子と一緒に遊びに行きました。
KOHたちの出番も設けてくれていて、駆けっこしたんですよ(≧▽≦)
ゴールには、アンパンマンの旗が立ってて♪
ママと一緒に手をつないで走ってくれました☆
パパは、アッシーになってくれたので、ビデオに収めることが出来なくて残念でしたぁ。
koh26.jpg



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


最近のKOHは、どうやら、「イヤイヤ期」というものに突入した気配がします。
最近の言葉?なのか昔からあったのかは知りませんが”魔の2歳児”に近づいてるのかな、と感じます。
ちょっと前に、しっかりしてきたなぁ、なんて書いたと思うのですが、
あっという間に、そんな事言ってる場合じゃなくなってきました(ノ_・。)
朝の幼児番組が終わったら、外に出せとまとわり付き大泣き(ノ_・。)
公園に行けば、帰らないと大泣き、抱きかかえると反り返り大叫び(ノ_・。)
スーパーに行けば、買い物の後は隣接のプレイルームに寄れと大泣き(ノ_・。)
三輪車の前を通れば乗せろと大泣き(ノ_・。)
寝る時間になっても”いやっ!”とばかりに逃げまくる(ノ_・。)
無理に布団に連れて行くと大泣き(ノ_・。)

笑顔なのは、ご飯をわしづかみにして投げた時(ノ_・。)
”ママ、悲しいよ~~”と泣きまねした時とか、メチャ笑顔です( ̄Д ̄;)
叱ってはいけない、おおらかな気持ちで・・・とは思ってますが
ほんと切れそうな時ありですよ。

0歳児、1歳児、2歳児とそれぞれに悩みって尽きないんだな~と思います。
自分を擁護するわけじゃないですけど、KOHってかなりの腕白モノなんですよ。
うちの2人の男の子育てたババも太鼓判押してくれたし、保育園でも目立ってますから。
子育てって体力ないと出来ないよ~って、シミジミ感じてます。

最近の悪っこshot
koh24.jpg


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


KOHが2度目の風邪を引いてしました。
先週半ばから、長袖のパジャマ着せてたし、保育園なんかから
帰ったら必ず手洗いしてたのにねぇ(>_<)
まぁ、予防しててもひく時はひくものですが。

鼻水ジュルジュルの日々が日曜から続いています。
熱は2日で治まったので、あと2,3日もあれば完治するとは思うんだけどな。
普段は走り回って抱っこなんてせがまないKOHが
ずっとべったりで、グズグズ泣いてるんでとっても可哀相(ノ_・。)
早く良くなってね・・・。

しかし、秋雨前線停滞とかで、ずっと曇りか雨ですなぁ
お布団も干せないし、早く秋晴れの太陽の下遊ばせてやりたいです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


子供が出来るまで、、、厳密には子供が1歳になる頃までは、
居酒屋やちょっとしたカジュアルなお店に「フライドポテト」が
あるって事が、どうして~??って感じだった。

揚げ芋よ・・・
ファースフードで食べるものじゃん。
お芋で、お腹いっぱいにしたくないし・・・。
ってな感じで注文なんてしたことありませんでした。
そそ、ギャルの頃は、よく行ってたカラオケボックスなんかでもね。

でも、1歳児になってからは、フライドポテトがあれま真っ先に頼む!
そして、ある程度冷ます。
そして、外食では遊び中心であまり食べない息子に渡す。
大喜びで食べるヾ(=^▽^=)ノ
もう、定番ですね。
あるお店自体が少ないのですがね。

お家では揚げ物よりも、炒め物や煮物が多いので、フライドポテトは大喜びです。
フライドポテトが体にいいわけないけど、たまにはいいかなぁ~なんてm(*- -*)m
ベビーカーを押して初めて気付く事も多いし、子育てって、子供とかかわるだけじゃない
いろんな事に気付かされるんだねぇ(^^)

koh21.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


KOHも、もうすぐ1歳半。
ほんとに早いです。
1歳児って、もっとボーっとしてるのかと思いましたが
最近、ほんとしっかりしてきたなぁ、と思います。
育児に煮詰まることもありますが、
段々とコミュニケーションが取れるようになったので
ある意味、楽しいです(^^)
言葉は、少ししか出ないけど、こちらの言う事を
だいぶ理解出来てきてるのかなぁ、と思います。
ちっちゃいのにすごいよね。

でも、いっこうに上達しないのは、スプーンやフォーク使い。
食事自体、楽しく食べてくれてるので良しですよね。

おぉ、こんな事を理解してるんだ~とか
この前、来た場所、覚えてるんだ~「エライエライ!」
など、新たな発見の連続です。

そういえば、だいぶ前に、ある有名人が子育て時に仕事に復活してたけど、
子供が新しい事を出来るようになった場面に出くわせないのが寂しくて
もう一度、子育てに専念します。
なんてことを言ってました。
あぁ、このことか・・・と今、シミジミと感じてます。

保育園に預けるのもメリットたくさんあるんですけどね。
お仕事してないので、保育園は無理だし、今という時間を大事にしたいなぁ、って思います(^∇^)


さて、今日は、子育て支援センターに朝から行ってきました。
そこは、初めてのところだったけど、50畳位の部屋で完全密室に
なってたので、脱走癖のあるKOHにはひじょうに良かったです。
いつも、ヘトヘトになって帰ってくるんだけど、今日は疲れてませんでした!!ヾ(=^▽^=)ノ
明日は、保育園で砂場遊びに行ってきます。
お天気悪くって室内遊びだったらいいのにな~なんてヘタレママは思っています。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


世間は夏休みなんですね~。
私にもKOHにも関係ないことなんで。
長い梅雨が明けて、やっと夏!
なんだけどあまりにも日差しが強いので、お外遊びも出来てません(T_T)
KOHもストレスが溜まってるだろうってことで、
ショッピングモールなんかのキッズコーナーによく立ち寄ります。
そこも、夏休みのせいか子供だらけ~~(>_<)
ボールなんかで遊んでてもKOHはかなりのおチビさんで、
元気いっぱいのお兄さんたちに当たって転ぶ事もしょっちゅう
そんな時に、KOHは泣くんじゃなくて、お兄さん達をにらむんですよ~~(;´д` )
先が怖いよ~~
やんちゃそうな顔だ~~~

koh18.jpgkoh19.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


お友達&そのお子様が遊びに来ました。
その日は、朝5時半に起床したKOHは8時頃から機嫌が悪く、寝させても寝ないし、私もKOHも参ってました。
でも、10時ごろにお友達が来た途端から、たのすぃ~~い時間に変身ヽ(´▽`)
午後3時ごろに帰るまで、ランチを食べに出ても愚図る事はまったくありませんでした。
眠くっても、楽しいことがあれば眠らなくっても平気みたいです。
こんな時は兄弟がいればいいんだろうな~と思ったりします。
でも、そうなると、兄弟喧嘩ばかりするんだとうけど(^o^;
koh16.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


地域の子育て支援の一環として行っている1歳児の病気や予防接種についてのお話を聞きに行ってきました
来てたのは、1歳児のママ&チャイルドたち20組くらいかな。
1歳児って、とにかくジッとしてない。
ダメって言っても欲望のおもむくままの行動。
2~3歳になると、少しは違うのかな?
愛息KOHは、どこに行ってもとびっきりの元気BOY。
今日も、初めましてのお友達にちょっかいだしまくり(>_<)
でもね、今日はKOHにとって大きな出来事がありました。
KOHが飲んでた麦茶のマグを女の子(ほぼ同じ月齢)に取り上げられ、グビグビと飲まれてしまったのです(^^)
KOHは、大泣き、、、やっと、泣き止んだと思っても、その女の子が近くを通る度に、ビビッてひぃ~ってかんじ。
KOHってば、もしや保育所とかに入ったらいじめられることもあるかも??と初めて思ったのでしたぁ。
いじめっ子にならないかとばかり心配してましたが、そうでもないようでした (・・*)ゞ

よく来る訪問販売。
断ると、「そうですか~」と引き返す人はいいんだけど、逆切れする人がたまにいる。
昨日は、インターホン越しに社名も名前も名乗らずに一方的に勧誘。
「えっと、○○を買えということでしょうか?」と聞き返すと。
「そうですが、意味お分かりですか?と強気な態度。
はぁ~、一から出直してこいよ、ホント(;´д` )
それか、そんなストレス溜まる仕事なら辞めれば?ってかんじです。
最近、暑いからねぇ・・・。

koh14.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


4日間、実家の方にお泊り行ってました。
お友達の家に遊びに行ったり、楽しかった。
で、NHKの「おかあさんといっしょ」内の「ぐ~チョコランタン」のイベントにお出掛けしてきました。
KOHにはちょっと早かったかな~~ (・・*)ゞ
もちろんKOHよりも小さなお友達はたくさん来てましたが、
まだ、ゆっくり見るなんて事はできませんでした。
キャラクターの”スプー”や歌のおねえさんが歌う歌で、知ってるのがあれば反応してましたが、ダメですね。
すぐに飽きてしまって・・・。
広い場所を走り回りたい衝動の方が強かったようでした(>_<)
もう、KOHを静かにさせること&KOHについて回ることに疲れ果てました。
一緒に行ったお友達は4歳の女の子。
とーっても行儀良くって、羨ましかったよ(^^)
今度、行く機会あったら、パパ同伴に限りますね・・・。

koh13.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:育児


日々、いろんなデビューを果たすKOHですが、本日は、よくある空気のクッション風、トランポリンデビューです
はしゃいでくれると思いきや、まったく動きませんでした (・・*)ゞ
揺らしてあげると、泣き出す始末で・・・。
KOHにはちょっと早かったかな
ブロックや、風船遊びが一番なKOHなのでしたぁ。

画像悪し・・・

koh12.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




