ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

Selected category
All entries of this category were displayed below.



”お取り寄せグルメ”では、話題?の白いとうもろこしを
スーパーで手に入れて食べました。
旦那さまが、生で食べるんだよ、と言ってたので生で食べましたが
良かったんでしょうか??
すごく”あま~~い”です。
本当に、フルーツ食べてるみたいでしたぁ。
1個が300円くらいでした。
ネットでは、富良野産が多く出回ってるみたいですが、私が食べたモノは不明です。
とうもろこし好きでなないんだけど、たまにはいいね。
purewhite.jpg



DVDが壊れました!
ので、映画が観れてません。
先週末に修理に出したんだけど、未だに見積もりさえ言ってきませんよ
もしかすると、KOHが、ディスク入れのところに何か入れ込んだ可能性もあるので、
買い換えずに修理見積もりに出したのですが・・・。
いったい、どこまで細かくチェックされているのやら、です。

さて、昨日&今日続けてKOHを保育園や子育て支援センターに遊びに
連れて行きました。
何だか、少し大人しくなってきたような気がするんですよぉぉ(^∇^)
園の先生なんかは、KOH君相変わらず元気ね~。
なんておっしゃってましたが、ママの目から見ると、KOH!ちょっと落ち着いてきたんじゃない??!
と、少し嬉しい気分でした。
もう、何度か連れて行った場所だから、慣れてきたってのもあるのかな。
この調子で、少し落ち着いた幼児になってくれると嬉しいな~~ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


朝夕が、少しだけ涼しくなったように思います。
今年の夏はとにかく暑かった!
体重12キロの、1歳半児を抱えての残暑。
はぁ~早く終わってくれ~(--;)

秋のポット苗を植えてみたり、KOHの秋物のパジャマを買って
みたり・・・。
スーパーの、新物秋刀魚も安く出るようになってきました。
そうそう、最近、花を育ててみたりするようになりました。
まったく興味なかったんですがね。
「はじめての花づくり」などの本を買って1から勉強中
”切り戻し”って何?ってレベルからですから、大変です(^o^;
でも、肥料をやったり水をやったりした苗に花が咲くと嬉しいものです(^∇^)
癒されるんですよ~~♪
たくさんは育てられませんが、小さな楽しみにしたいです。
また、いつか写真をUPしたい・・・なと・・・多分・・・。

今日も、朝からKOHを保育園で遊ばせて来ました。
その中で、先生が絵本を読んでくれる時間があって、
「2階へ移動してくださ~~い!」って声かけてくださったんですが、
「あら、KOH君は絵本より、お外で遊ぶ方が好きよね(笑顔)」
といって、さりげなく「無理に絵本読み聞かなくてもいいのよ」と、
言ってくださいました・・・
そうなんです、KOHは絵本読みをジッと聞く1歳児ではありませんもの。
お家では聞きますけどね。
玩具いっぱいあるのに、絵本なんか聞いてる場合じゃないぜ!って感じなんですよね・汗。
まだ、2回しか行ったことのない保育園なのに・・・・・。
やっぱり先生方はプロだわm(*- -*)m

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


昨日は、私、また一つ歳を重ねました。
幸い??旦那さまに忘れられる事もなく、過ごす事ができました(^∇^)
早めに帰って来てくれ、料理作ってくれたんですよ。
本人は、大失敗だと沈んでいましたが、そこそこ美味しかったです。

1日違いで、紀子様に男の子が誕生されました。
良かったですねぇ~ホントに(^^)
個人的には、女の子でもいいぢゃんという気持ちでしたが、
紀子さまの気持ちを考えるとね。
前置胎盤での不安や、世界中から注目される出産にプレッシャーもあったのではないでしょうか。
しかし、皇室典範が、どうとかうるさいな。
第一声が、それの政治家には腹が立つ。
皆、思ってる事かもしれないけれど。
どうか、健やかに成長されますように・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お盆や高校野球が終わるとなんだか夏が終わった気分になる。
今年の夏も暑かった~~(暑い)。
って、まだまだ残暑は1ヶ月くらいは続くんでしょうね。
午前中に洗濯が乾くのは魅力だけど、子連れに猛暑はつらいです。
あんよが出来ると言っても段差があればつまづくし、階段は無理、普通の椅子には座れない、車に乗り込めない、自分で靴が履けない、スーパーで一緒に歩くなんて絶対無理!なわが子を連れての夏は辛いです。
来年には、ちぃーと楽になるかなぁ(^∇^)

秋になったら、三輪車を買って(ベルト付き)お散歩するぞ~!
いろんな公園&保育園に遊びに行くぞ~!

しかし、先日お友達のお家に遊びに行ったら、
ますます、ヤンチャになってて、平気でお友達をバシッと殴り
オモチャを取り上げます。
もう、どうしたらいいんでしょう~~( ̄Д ̄;)
1歳児には、仲良くするなんて事を教えても無理なんでしょうか(ノ_・。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今年の夏の甲子園は盛り上がってます。
連日の逆転劇でもそうだけど、一番はハンカチ王子こと
早稲田実業のエース斉藤君。
ハンカチで汗を拭うことから話題になった彼だけど
今日のTVは朝から彼の特集ばかり。
とっても、落ち着いた上品な彼。
どうやったら彼みたいに育ってくれるんでしょうね~。
KOHも、そんな風に育ってくれればいいのにな~なんてね

今、早稲田実業の校長が、生徒たちに「生徒諸君ーー!!」
と、応援の指揮を執り始めた途端!
カッキーーンと撃たれましたよ、
ホームラン(;´д` )
もちろん、苫小牧も偉大な記録がかかった試合なんだけど
ハンカチ王子にも頑張って欲しいですね(*´∇`*)

こんな風に、昼間に高校野球を見れるなんて専業主婦だからこそです。
いやいや、いつも暇なわけではありません。
でも、今日は見なきゃいけません、ってことでTV向ってます。
KOHはお昼寝中、ウヒヒ♪
ゆっくり寝てよ~~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


1日遅れの結婚記念日のお食事に行ってきた。
小洒落たところに行く雰囲気でもないし、焼肉屋に・・・
生中で乾杯して、いつもよりランク上のお肉を頼み、
途中でワインを1本開け、キムチクッパで締めました~~(*´∇`*)
食べた、飲んだぞ☆

焼肉屋さんに着いた途端に、KOHを旦那の横に座らせて、
私はひたすら焼いて食べました
旦那様は、せっせとKOHに”お子様用ビビンパ”を食べさせておりました、ウヒヒ

その帰りに、代行を呼んだのですが、その運転手さん・・・
なんだか見た事あるな・・・。
と、
お酒も入ってたせいもあって、思い切って「○○さんですかぁ?」と
聞いてみる。
「なんで、知ってんですか?」と相手もびっくり。
大学時代の友人の旦那さんでした。
10年位前に、結婚式に参加した時に見ただけの、旦那さんでしたが・・・。
お酒入ってたから声かけれたんだと思います、ハイ。
ちなみに、そのお友達とは音信不通になってますので、近況を聞くと
お別れなったみたいでしたぁ(^o^;
でも、すんごい偶然ですよね~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


めちゃ、プライベート過ぎる事なんですが、昨日は3回目の結婚記念日でした(^^)

1年目は、つわりがひどくて、外食?とんでもない!!
何もいりません~~おぇ~~ってかんじでした

昨年は、生後4ヶ月の息子を連れて、レストランへ!
大変な目に会いました

ので、今年は!!ゆっくり美味しいものを食べに行くぞ!!
と、密かに意気込んでいました・・・・・が!
数日前になっても、旦那様からのお誘いがない・・・
まさか~~、忘れてるわけないよね
で、昨日・・・普通に仕事から帰ってきました(;´д` )
完全に忘れているようですね・・・
ニュースステーション見ながら、チクリと言ってやりましたよ
めちゃくちゃ、焦っておりました。
深々と誤って、逆落ち込みしてましたが・・・。
まだ、3年目ですよ~~どうなのよ。
夫婦でいる限り、忘れられるはずもないと思っておりましたがね(^o^;
悪気はないんだろうけど、寒すぎです。


今日、15時に仕事を終えて帰ってくるそうです(いつもそんなサボる方ではない)
なので、食事に行ってきます・・・┐( -"-)┌

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ママ友が、家に遊びに来ました。
友達が遊びに来る時って、突然の訪問なら別だけど、
一応掃除機あてて、洗物くらいは済ませておくよね??
いつも通りの済ませて、朝、九時頃に来られたんですが・・・。
いつも言われるのが「やっぱり、A型だ」というお言葉。
チリも落ちてなくて、雑誌まできっちり並んでて、
出したオレンジネーブルの切り方も揃い過ぎなんだって (・・*)ゞ
褒められてるんでしょうか・・・。
あまり言われると気になるんだよな~~。
一昨日ガソリンの値段が上がるからって、
ついでに洗車した車を見て、「ほら~車までピカピカだし~~」と(>_<)
たまたま、なんだって☆

初対面の人からは「O型でしょ?」って言われますが、
私の生活を見ると「Aだわ」と言われます。
むむ、、、。
今、けっこう部屋グチャグチャなんだけどな~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


近所のママ友のお家に遊びに行ってきましたぁ~。
暑かったよ~、もう梅雨明けかな?
数ヶ月前に行った「すくすく教室」で知り合った方です
お子さんは女の子だけど、誕生日が2週間違い、携帯が同じ、本人の名前が同じなど、些細な共通点が多かったので、気があったのです。
先日は、保育園デビューも一緒に果たしました。
で、今日送ってもらったFAXを頼りに行くと、以前に家探しをしてた時に最後まで悩んだ物件でした。
そして、部屋に入ると最後まで悩んで結局買わなかった家具が置いてあったり・・・。
とにかく、ふとした事で共通点の多いママさんでした。
ついでに、美人でスレンダーで素敵なママ(o^-')b

大人になってからのお友達って、学生時代のお友達とちょっと違うんだよな~。
何が、って巧く言えないけど。
無邪気さがなくなってきてるせいなのか?・・・ (・・*)ゞ
でも、同じ年代の子供を持つとまた違ってくるのかな~と最近は思うようになってきました(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




