ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


hensin.jpg東野圭吾さんの「変身」を読みました。
またもや、映画ではなく、”本”。
ほんとに映画サイトの管理人なのかと最近思いまふ。。。

以前から、なぜか気になってた本です。
なんてったって”へ~~んしん!”ですよ・笑。

タイトルもそうですが、最近話題の??東野圭吾さん。
直木賞を、やっと?受賞したり、『白夜行』がドラマ化されたり。
名前もかっこよくないですかね?(^^)

さて、「変身」ですが、すんごく面白かったです!!
引き込まれて、止まらなくなった本は久しぶりです。
ミステリー&SF&ラブストリーといったところでしょうか。

脳移植をしたある青年のお話なのですが、移植したドナーの精神に侵されていく過程の表現が素晴らしい。
こちらまで、苦しくなりました。
プロットもきちっとしてて、万人向けの作品かも。
ラストの1行にはじぃぃ~としましたし。
東野圭吾、また読んでみたいです。
オススメです。
そう、昨年、玉木宏主演で映画化もされてます。→公式サイト
玉木かぁ~、美し過ぎない?ですか。
でも、絶対観たいです。

アマゾン

「変身」 東野圭吾


スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


東京タワー
リリー・フランキーの「東京タワー」を
読みました
一応、映画のレビューが中心のブログなので・・・。
黒木瞳の「東京タワー」ではありません
本を読むのは出産後初めてです。


なんとこの本、100万部を超えてるんですねぇ。
昨年、買ってたんだけど、途中でSTOPしてたので、もう一度最初から読み直しました。
終盤は号泣・・・らしいけど・・・終盤に号泣ってわけではなかったなぁ。
所々、じ~~んとくる出来事や、素敵なセリフがいっぱいです。
読みながら、リリー・フランキーのあのスケベそうな顔が思い浮かんでくるのがなければ・・・
でも、KOHがリリー・フランキーのような息子に育ってくれたらいいなぁ、と思いました。
母親を思う気持ちだけね!
(留年したり、社会人になっても母親に仕送りしてもらう男はダメです!!)
母親が、死ぬ事が、最も恐れていたこと・・・と表現してましたが、ほんどの人間がそうなんではないでしょうかね。
私も、そう思われるかな?なんて母親の視点から思いました。
数年前の私なら、そんな事みじんも思わなかったでしょう。

そうそう、この「東京タワー」、大泉洋さん主演でドラマ化されるそうですね。
楽しみです。


もう少し先ですが、KOHが1歳のお誕生日を迎えます
もうすぐ1歳♪♪♪
7ヶ月でつかまり立ちを始めたので1歳では、走ってるかと思ったのですが、一人歩きしながら、まだ両手挙げてバランス取ってる状態です (・・*)ゞ
1歳までに・・・学資保険入ろうと思いながらもそのまま・・・。
KOHの口座を・・・と思いながら、印鑑作るまででSTOP中・・・。
だいぶ大人びて?きたKOHです。

koh4.jpg


テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。