ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

Selected category
All entries of this category were displayed below.



明日から水曜まで、夏休みで実家に帰省してきま~す
KOHがうちのジジ、ババに会うのは2ヶ月ぶり♪
成長したKOHに会わせてあげたいけど、特に何も成長していないような・・・(≧▽≦)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


先日のボクシングの判定はエイラことになってますね。
私も、「えっ!!」って思ったんですがね。
どこのTVもTOP扱いでびっくりです。
視聴率40%超えですからね、それだけ反響も大きかったんでしょう。
しかし、日本人ってのは正義感が強いんだなぁ~と思いました。
いい意味で心が広いってんでしょうか。
対戦した方への、ごめんなさい&賞賛メールもすごかったとか。
いやいや、他の東アジア人もそうだとアジア外交も違ってくるんだろうな、と思ってみたり
そうそう、日銀総裁の福○の時も、辞任だ!と言われ続けてましたもんね。
どっちでも、いいじゃん、と思うのだけど・・・(^^)
それでも、強がって「俺流の、サプライズや!」と言い切る彼も大したもんだ(≧▽≦)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


早いもので、もう4月です。
この週末はお天気悪そうだけど、桜は一番の見ごろなんでしょうか

今月は、予定が多く、映画を観る機会が減りそうですが、録画だけはして、今月半ば以降にバンバン観るぞ!とは、思ってます('-'*)

□「タッチ・オブ・スパイス」:レンタルで気になってた。
□「エイプリルの七面鳥」:アメリカ映画なんだ・・・ケイテイ・ホームズかぁ( -"-)
□「パッチギ」:話題の作品だし。
□「コーヒー&シガレッツ」:ん。
□「ネバーランド」:ずっと観たいと思ってるんだけど。
□「ビヨンドtheシー」:ケヴィン・スペイシー、最近観てないなぁ。
□「セルラー」:レンタル、観ずに返しました。
□「ターミナル」:絶対、チェックでしょ。
□「ロング・エンゲージメント」:微妙だな。

テーマ:wowow - ジャンル:映画


日本時間で昨夜、アカデミー賞の発表が行われました。
朝の9時からのLIVE、家事の合間に結果だけ目で追ってたので、
21時からの字幕版を見ました。
全体的に無難な感じだったと思うのですが、いかがでしょう?
LIVEの時、「作品賞」に「クラッシュ」が決まった瞬間は、へっ?って思いましたが・・・。

結果はこちらからどうぞ

さて、全体の感想ですが・・・。
ちなみに、わたくし、、、
ノミネート作は1本も観ずに書いてますので (・・*)ゞ


作品賞の「クラッシュ」は意外でした。
勝手に「ブロークバックマウンテン」だと思っておりました。
受賞者たちも、意外な顔して大喜びだったし、発表したジャック・ニコルソンも「ワォ!!」って表情だったような(^^)
観てみたいですね。

監督賞のアン・リーは、納得かな。
いい監督さんだしねぇ。アジア初なんですね、良かったね。
台湾は大騒ぎでしょうね、きっと

主演男優賞のフィリップ・シーモア・ホフマン。。。
以前のブログで、助演のイメージなんて言ってましたね、私。
すみませぬ、おめでとうございます!
性格俳優の彼ですが、スピーチも恥ずかしそうで、優しそうな雰囲気でした。
ファン増えたね、キット('-'*)

主演女優のリーズ・ウィザースプーン。
ロマコメの彼女が大きな脱皮です!
昨年は、シャーリーズだったし、私より年下の女優さんが主演を取るようになったんだなぁ、と変なとこに感動
リースは、ギャラでもジュリア。ロバーツを抜いて、ハリウッドNo1女優になったとか。
受賞の瞬間や、スピーチを見てると、「キューティブロンド」とだぶるんですよね、彼女。
人気あるのわかります。日本でも人気あるんですか??
ジュリアといい、リースといい”あご”が気になるんです (・・*)ゞ
二人ともとーーってもキュートですがね・笑。

助演男優のジョージ・クルーニー!
おめでとう!
スピーチもかっこいいっすね(*´∇`*)
この方、頭もいいんでしょうね、そんなかんじです。

助演女優のレイチェル・ワイズ。
意外でした。前評判では彼女だったみたいだけど。
作品を観てないので、何とも言えませんが・・・。
綺麗で色気のある女優さんなので、今後期待大の方ですよね。

他には、、、
今回の司会の方、名前は忘れましたが、地味でしたねぇ(^^)
でも、小ぶりな笑いでけっこう良かったと思いましたが?
もう少し、派手なパフォーマンスなオープニングを来年は期待!です♪

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画


もう今日から3月なんんですねぇ。
ほんと早い。3月と聞くと春を感じます

さて、毎度ながら3月のチェック作品をピックアップ!

「アカデミー授賞式!」:3月はこれでしょう♪
「ネバーランド」:2月に録画ミスしました (・・*)ゞ
「ミリオンダラーベイビー」:イーストウッド!!
「インファナル・アフェアⅢ」:評判悪いですが・・・。
「僕の彼女を紹介します」:微妙・・・。
「きみに読む物語」:タイトルがベタですが、内容は?ベタ好きです。
「アビエイター」:退屈そうなイメージですが、デカプーチェーック!
「オペラ座の怪人」:んー。
「コラテラル」:トムですよ♪トム。ジェイミー・フォックスも♪
「マニシスト」:痛々しいイメージです。

テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




