ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



最近、暑いですねぇ
なので、KOHのお散歩はサボり気味。
といっても、お散歩に出るのは、1日どこにも出かけなかった日のみなんですがね。
その上、やっと小走りが出来るようになって、歩きまわるのが楽しくてしょうがないKOHは、お散歩に関しては終わりなしなのです。
その上、草にも転ぶ始末で・・・(;´д` )
ちょっと変わった石ころとか平気で食べちゃいますし。。。
早く、ベンチに腰掛けて見守るだけ!になりたいものです。

さて、本日は小学生のボールを勝手に使い、散歩中の犬をペンペンと叩いてお喜びのKOHなのでした。

携帯からなので画像悪し&部屋着のままです(^o^;
koh11.jpg



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


実は、今月プチダイエットなるものを実践中。
旦那さまが、ダイエットする!ってことで、私も便乗('-'*)
で、現在1、5キロしか!痩せてません(T_T)
あっ、目標3キロなんで、50%達成か (・・*)
それなのに、昨日、両親やおば様、姪っ子などが遊びに来てバカ食い。
その、残りもののケーキやらお菓子やらが冷蔵庫に溢れてます。
捨てるのは、もったいないし~~
なければ、食べないのに、あるとどうしてもね・・・。
捨てようか、それとも、、、中断??!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ソウ2-SAW2-
監督◆ダーレン・リン・バウズマン
出演◆ドニー・ウォールバーグ
ディナ・メイヤー
フランキー・G
エマニュエル・ヴォージア
トビン・ベル
05年 米 94分

【story】殺人現場に出かけた刑事のエリック(D・ウォールバーグ)は、連続殺人犯ジグソウ(D・ベル)の犯行ではないかと疑う。やがて、SWATとともに突入したアジトで、エリックはジグソウと出会う。だが、ゲームはすでに始まっていた。監禁された男女8人に、ジグソウは罠を仕掛けていたのだ。そして、その中にはエリックの息子ダニエルがいた。

ネタバレあり 前作が低予算ながら大ヒットしたので、お決まりのパート2です。世間では、2作目ながら好評のようですね。感想としては、すごく面白かったです。でも、やっぱり前作のような衝撃はなかったかな、という印象です。ストーリーもすごく凝ってる割にはまとまってて、スケールも大きくなっています。今回はお金かけたね、という印象です。もちろん、ラストには、あっ!と驚く展開もあります。今回も前作同様、監禁された人間が、生き延びるために必死になり、ジグソウの罠に落ちてゆく・・・というのは同じですが、密室ではなくて、屋敷の中全体なので、緊迫感はダウンするかな~という印象です。彼らの心理状態は、よくあるパターンなので、目新しさはないかんじ。お決まりの、裏切り者なんかも居りますしね。でも、イタ~イシーンは前作同様です。あの、注射針のシーン!(>_<)私的には、前作のノコギリの方が衝撃的ではありましたが・・・。前作と比べてばかりになってしまいましたが、、、今回は、ジグソウの素顔が意外にも早く出てくるので、刑事さんとの対決が見ものですね。ラストには、ジグソウの目的が明らかになります。しかし、ジグソウって奴は、「自分は、手を下していない」みたいなこと言って、それを正当化してるのが許せないわ。と、そういう奴なんですがね。この、ジグソウ役の俳優さん、すごい存在感でした。

アマゾン

「ソウ2」関連商品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


マシニスト-The Machinist-
監督◆ブラッド・アンダーソン
出演◆クリスチャン・ベイル
ジェニファー・ジェイソン・リー
アイタナ・サンチェス=ギヨン
04年 米=スペイン 102分

【story】機械工のトレヴァー(C・ベイル)は、不眠症で眠れずにいた。トレヴァーは溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込む事故を起こしてしまう。上司や同僚は、アイバンという男は存在しない、と、彼に不信感を抱く。同じ頃、トレヴァーの自宅の冷蔵庫には、首吊りゲームの絵が張られていた。彼は、ますます精神を蝕まれていく。

ネタバレあり クリスチャン・ベイルの劇ヤセが話題になった作品。30キロって痩せすぎじゃないですか!元々、彼は細身のイメージがあります。そんなに痩せて大丈夫なんでしょうかね。映画に対する意気込みは分かりますが、体を大事にして欲しいものです。。。彼の走る姿なんて、壮絶なモノがありますよ(T_T)。さて、映画の内容の方は、今までに観た事のある展開ではありますが、凝った作りで面白かったです。不眠症という設定も巧く利用されてるのかな、と思いましたし。不眠症の理由や、眠れない時に起こる不可解な出来事・・・などね。オチを知ってから再度観るってのも、発見があって面白いのかもしれないです。しかし、彼の立場になったら、不眠症になってもおかしくないでしょうね。留置場で、罪を償う方がいいですよね、ホント。C・ベイルのヤセ姿を観る意外に目新しいものはありませんが、そこそこのサスペンスとして楽しめる作品になっています。

アマゾン

「マシニスト」 【DVD】
クリスチャン・ベール出演作品

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画


きみに読む物語-The Notebook-
監督◆ニック・カサベェテス
出演◆ライアン・ゴズリング
レイチェル・マクアダムス
ジーナ・ローランズ
ジェームズ・ガーナー
04年 米 123分

【story】アルツハイマーを患う老婦人に、老紳士がある物語を話して聞かせている。それは、1940年に始まったラブ・ストーリー。南部の大都市チャールストンからノース・カロライナ州にやって来たアリー(R・マクアダムス)は、カーニバルの夜に地元の青年ノア(R・ゴズリング)と知り合う。やがて二人は激しい恋に落ちる・・・・・。

ネタバレあり すごく良かったです。もうベタベタで先の展開も読めるし、セリフも気恥ずかしいものがありますが、心があつ~くなる作品でした。燃えがる恋模様・・・を描いた前半はねぇ、なんだか青春時代を思い出すかんじ。まさに”恋”なんですね。若いわぁ。で、身分の違いから反対され、離れ離れになってしまう。届かない手紙を書き続けるなんて悲しいなぁ。そして再会。初恋、ひと夏の恋が、年老いて奇跡を起こす。素敵じゃないですか。出会いから、最期の奇跡まで、途中で寄り道もあったけど、それも仕方のないこと(その方には悪いけど)。後半、アリーの母親が、娘に昔の恋人を見せるシーンがあったけど、複雑でした。彼女は「今の幸せが身に染みる」みたいな事を言ってたけど、アリーは、母親が向ける父親への視線を感じてたわけだし。複雑だな~。どうなんでしょうか。そして、冒頭から、終盤に渡ってアルツハイマーの妻に物語を読み聞かせるおじいちゃん。二人が、アリーとノアなのはわかるけど、結局結ばれたのかどうかは、終盤にならないとわかりません。奇跡を信じて、読み続けるおじいちゃんに感動。長年連れ添った妻が、自分を忘れるってどんな気持ちでしょう。私なら、辛くってできないよ、キット。絶対に先にボケたいです、ほんと。ニコラス・スパークス氏の以前の映画化作、「ウォーク・トゥ・リメンバー」も好きでした。純愛バンザイ♪

アマゾン

「きみに読む物語」 【DVD】
ニコラス・スパークス原作作品

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画


hensin.jpg東野圭吾さんの「変身」を読みました。
またもや、映画ではなく、”本”。
ほんとに映画サイトの管理人なのかと最近思いまふ。。。

以前から、なぜか気になってた本です。
なんてったって”へ~~んしん!”ですよ・笑。

タイトルもそうですが、最近話題の??東野圭吾さん。
直木賞を、やっと?受賞したり、『白夜行』がドラマ化されたり。
名前もかっこよくないですかね?(^^)

さて、「変身」ですが、すんごく面白かったです!!
引き込まれて、止まらなくなった本は久しぶりです。
ミステリー&SF&ラブストリーといったところでしょうか。

脳移植をしたある青年のお話なのですが、移植したドナーの精神に侵されていく過程の表現が素晴らしい。
こちらまで、苦しくなりました。
プロットもきちっとしてて、万人向けの作品かも。
ラストの1行にはじぃぃ~としましたし。
東野圭吾、また読んでみたいです。
オススメです。
そう、昨年、玉木宏主演で映画化もされてます。→公式サイト
玉木かぁ~、美し過ぎない?ですか。
でも、絶対観たいです。

アマゾン

「変身」 東野圭吾


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


GWも終わり、今日からお仕事なんですね・・・。
お勤めの方は・・・
私は、連休だらだら食べ、遊びの日々でした。
実家に帰り、友達を会い、KOHと遊び、そんな日々でした。
ので、今日は朝から洗たく4回(シーツなど)家中雑巾掛けなど動き回りかなり暑いです。
しかし、洗濯モノがパリッと乾くってのは、小さな幸せです(^^)

最近、早寝早起きなKOHのおかげでかなり寝不足だけどなんとかやってます。

さて、レンジフードフィルターを付けたいな、と思ってたところにやってきた、訪問販売の会社、「近畿設備」
ネットで調べてみると詐欺だ!という口コミも多いけど、商品はいい!という声も(誰が書いてるのかは不明だけど)。
安いので、どうかな、と考え中。
やっぱり、ダス○ンとかに頼んだ方がいいのかな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




