ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



KOHも、もうすぐ1歳半。
ほんとに早いです。
1歳児って、もっとボーっとしてるのかと思いましたが
最近、ほんとしっかりしてきたなぁ、と思います。
育児に煮詰まることもありますが、
段々とコミュニケーションが取れるようになったので
ある意味、楽しいです(^^)
言葉は、少ししか出ないけど、こちらの言う事を
だいぶ理解出来てきてるのかなぁ、と思います。
ちっちゃいのにすごいよね。

でも、いっこうに上達しないのは、スプーンやフォーク使い。
食事自体、楽しく食べてくれてるので良しですよね。

おぉ、こんな事を理解してるんだ~とか
この前、来た場所、覚えてるんだ~「エライエライ!」
など、新たな発見の連続です。

そういえば、だいぶ前に、ある有名人が子育て時に仕事に復活してたけど、
子供が新しい事を出来るようになった場面に出くわせないのが寂しくて
もう一度、子育てに専念します。
なんてことを言ってました。
あぁ、このことか・・・と今、シミジミと感じてます。

保育園に預けるのもメリットたくさんあるんですけどね。
お仕事してないので、保育園は無理だし、今という時間を大事にしたいなぁ、って思います(^∇^)


さて、今日は、子育て支援センターに朝から行ってきました。
そこは、初めてのところだったけど、50畳位の部屋で完全密室に
なってたので、脱走癖のあるKOHにはひじょうに良かったです。
いつも、ヘトヘトになって帰ってくるんだけど、今日は疲れてませんでした!!ヾ(=^▽^=)ノ
明日は、保育園で砂場遊びに行ってきます。
お天気悪くって室内遊びだったらいいのにな~なんてヘタレママは思っています。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


in-her-shoes.jpg-In her shoes-
監督◆カーティス・ハンソン
出演◆キャメロン・ディアス
トニ・コレット
シャーリー・マクレーン
マーク・フォアスタイン
05年 米 131分

【story】美人だが、定職はなく、デタラメな生活を送るマギー(C・ディアス)は、義母に実家から追い出され、有能な弁護士の姉ローズ(T・コレット)のアパートに転がり込む。だが、ある日、ローズの留守中に彼女と親しくしているジムをベッドに誘ったのがバレて、マギーはアパートをたたき出されてしまう・・・・・・。

■評判も良かった作品だし、観ていい作品だ~とは思いました。が!わたくしは女姉妹が居ませんのでね、そこんとこでちょっと感情移入出来なかったんですね。どんなにダメな親でも、血の繋がりがあるだけで強い絆があると思うんですよね、どんなに迷惑かけられても許せてしまう。だけどね姉妹の繋がりってのを知らないので、キャメロン・ディアスのダメダメぶりが、どうも許せなかった(--;)それって、この作品での大きな部分だと思うんですよねぇ・・・・・。ということで、私はこの作品、誰にでもコンプレックスもあるし、人生においてたくさんの失敗をするもの。でも、いつでもリセットして再スタートを切ることが出来るんだよ!ってな感じで観ました。老人ホームの人たちにも元気付けられた感じしますし。ストーリーはありきたりだけど、とっても堅実な作品だと感じました。姉妹の設定、祖母との関係、何気ないセリフや人間もとっても魅力的なのもいいですね。靴と、彼女たちのエピソードをもっと表に出しても良かったかな、なんて思いましたが。主演の二人はもちろんですが、S・マクレーン良かったですね。ちょっと謎めいた雰囲気で、秘めた情を隠してそうな雰囲気もあってね。彼女の住んでるお家も、センス良くって、フロリダの街にぴったりで素敵でした。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


お盆や高校野球が終わるとなんだか夏が終わった気分になる。
今年の夏も暑かった~~(暑い)。
って、まだまだ残暑は1ヶ月くらいは続くんでしょうね。
午前中に洗濯が乾くのは魅力だけど、子連れに猛暑はつらいです。
あんよが出来ると言っても段差があればつまづくし、階段は無理、普通の椅子には座れない、車に乗り込めない、自分で靴が履けない、スーパーで一緒に歩くなんて絶対無理!なわが子を連れての夏は辛いです。
来年には、ちぃーと楽になるかなぁ(^∇^)

秋になったら、三輪車を買って(ベルト付き)お散歩するぞ~!
いろんな公園&保育園に遊びに行くぞ~!

しかし、先日お友達のお家に遊びに行ったら、
ますます、ヤンチャになってて、平気でお友達をバシッと殴り
オモチャを取り上げます。
もう、どうしたらいいんでしょう~~( ̄Д ̄;)
1歳児には、仲良くするなんて事を教えても無理なんでしょうか(ノ_・。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


walk-the-line.jpg-Walk the Line-
監督◆ジェームズ・マンゴールド
出演◆ホアキン・フェニックス
リース・ウィザースプーン
ジニファー・グッドウィン
ロバート・パトリック
05年 米 136分

【story】最愛の兄を事故で亡くしたジョニー(H・フェニックス)は、空軍を除隊後、ヴィヴィアン(J・グッドウィン)と結婚し、音楽への夢を募らせていく。そして、オーディションに合格、プロのミュージシャンの道を歩むようになるが妻との諍いは絶えず、ジューン・カーター(R・ウィザースプーン)と共演したのを機に、彼女に心引かれていく。

■思ったより平坦な印象を受けました。リース・ウィザースプーンのアカデミー賞主演女優賞などなど話題の作品だったし、キャストも華やかだったので。ちなみに、「RAY」の時もそうでしたが、ジョニー・キャッシュという歌手&音楽知りません・・・ので普通のラブストーリーとして観ました。吹き替えなしで、頑張っているという二人の歌声はなかなかのものでしたよ。もちろん本人に比べれば・・・なんでしょうがね。二人の私生活のによって変わる歌声や形相なんかも感じ取れて良かったと思いました。でもやっぱり、歌、恋愛、ドラッグ、ジョニーのトラウマなどなど、ネタがてんこ盛り過ぎて、最後まで引き込まれるものはなかったという印象でしょうか。。ドラッグ中毒からの克服ってのは、想像を絶するモノがあったと思うのですが、サラッと描かれているように思いました。伝記映画であれば、その辺りももっと掘り下げて欲しかったかなぁ、と思いました。で、ホアキン・フェニックス、どんどんいい俳優さんになってるように思います。リバーのお兄ちゃんと言われてた彼がここまで大きくなるんてねぇ(ノ_・。) 彼は今回主演男優逃したけど、いつかは獲るんじゃないかな。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


今年の夏の甲子園は盛り上がってます。
連日の逆転劇でもそうだけど、一番はハンカチ王子こと
早稲田実業のエース斉藤君。
ハンカチで汗を拭うことから話題になった彼だけど
今日のTVは朝から彼の特集ばかり。
とっても、落ち着いた上品な彼。
どうやったら彼みたいに育ってくれるんでしょうね~。
KOHも、そんな風に育ってくれればいいのにな~なんてね

今、早稲田実業の校長が、生徒たちに「生徒諸君ーー!!」
と、応援の指揮を執り始めた途端!
カッキーーンと撃たれましたよ、
ホームラン(;´д` )
もちろん、苫小牧も偉大な記録がかかった試合なんだけど
ハンカチ王子にも頑張って欲しいですね(*´∇`*)

こんな風に、昼間に高校野球を見れるなんて専業主婦だからこそです。
いやいや、いつも暇なわけではありません。
でも、今日は見なきゃいけません、ってことでTV向ってます。
KOHはお昼寝中、ウヒヒ♪
ゆっくり寝てよ~~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


mrmrs-smith.jpg-Mr.& Mrs.SMITH-
監督◆ダグ・リーマン
出演◆ブラッド・ピット
アンジェリーナ・ジョリー
アダム・ブロディ
ケリー・ワシントン
ヴィンス・ヴォーン
05年 米 115分

【story】南米コロンビアの首都ボゴタのホテル。建築業者のジョン(ブラッド・ピット)と、コンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は運命的に出逢い、帰国後、すぐに結婚する。だが、実はジョンの正体は殺し屋。一方のジェーンも、暗殺エージェントの暗殺者だったのだ……。

■いやぁ~、面白かったデス。痛快ラブアクションってかんじでしょうか。ブラピとアンジー姐さんって容姿はお似合いだけど、恋愛のフィールドが違うような勝手な思い込みから、この映画が公開された時の二人のロマンスは宣伝よね、と思いましたが、まさかベイビーまで作っちゃうとは驚きでしたね。確かに、映画の中のアンジーさんは美しかったです。お顔は好みではないものの、あの太ももからヒップラインにかけてと、長く伸びたスレンダーな足が最高にいいです(←変?(^^))ブラピも、好みのお顔ではないんですが、この役は最高にはまり役ですね。殺し屋ながらも、妻の魅力にはまってて、殺し合いの中にもちょっと手を抜いた感がいいかんじです。アクションシーンなんて久々に観たような気がします、爽快でした。ストーリー展開はフツーだけど、殺し屋夫婦のちょっとおバカでユーモアたっぷりの会話や、豪快なアクションシーン、そしてブラピ&アンジーの魅力で楽しめる作品でした。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


明日から水曜まで、夏休みで実家に帰省してきま~す
KOHがうちのジジ、ババに会うのは2ヶ月ぶり♪
成長したKOHに会わせてあげたいけど、特に何も成長していないような・・・(≧▽≦)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


watasi-kesigomu.jpg監督・脚本◆イ・ジェハン
出演◆チョン・ウソン
ソン・イェジン
ペク・チョンハク
イ・ソンジン
パク・サンギュ
キム・ヒリョン
2004年 韓国 117分

【story】社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的な出会いをし、恋に結婚する。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

■なかなかよく出来た泣ける映画だったと思います。私は、号泣ではなくホロリといった感じでしょうか。ストーリー展開を大体知っていたからかなぁ。スジンがアルツハイマーになるまでがけっこう長かったのが意外でしたね。彼女の病気を全面に出した作品なのかと・・・。でも、前半での彼らの出会い、スジンの過去恋、お互いの家族などなどを丁寧に描いたのが後半にかなり生きてますので、正解だったのかも。それに前半の二人のラブラブぶりにけっこうトキメキました・・・(^^) まぁ、しかし愛し合ってる二人、これからって二人にはかなり過酷な病気ですね。「死より切ない別れがある」ってキャッチコピーすごくいいですね。しかしね、現実問題アルツハイマーってかなりキツイ病気だと思うんですよね。あんな綺麗なもんじゃないだろうし、病気の奥さんを一人残して仕事に行ってしまうのもどうかと思う。と、そんなリアリティを追求する作品じゃやないのはわかっていますが、観ていて気になったのです。何せ、主演は今、旬のソン・イェジンとチョン・ウソン。チョン・ウソンのワイルドさは最高にいいですよ♪ちょっと短気なところを直せば完璧ですよ~(*´∇`*)しかし、この映画や以前の「MUSA]ではメチャ素敵なのに、普段はごくフツーなのね・・・こちら(公式サイトより)



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


1日遅れの結婚記念日のお食事に行ってきた。
小洒落たところに行く雰囲気でもないし、焼肉屋に・・・
生中で乾杯して、いつもよりランク上のお肉を頼み、
途中でワインを1本開け、キムチクッパで締めました~~(*´∇`*)
食べた、飲んだぞ☆

焼肉屋さんに着いた途端に、KOHを旦那の横に座らせて、
私はひたすら焼いて食べました
旦那様は、せっせとKOHに”お子様用ビビンパ”を食べさせておりました、ウヒヒ

その帰りに、代行を呼んだのですが、その運転手さん・・・
なんだか見た事あるな・・・。
と、
お酒も入ってたせいもあって、思い切って「○○さんですかぁ?」と
聞いてみる。
「なんで、知ってんですか?」と相手もびっくり。
大学時代の友人の旦那さんでした。
10年位前に、結婚式に参加した時に見ただけの、旦那さんでしたが・・・。
お酒入ってたから声かけれたんだと思います、ハイ。
ちなみに、そのお友達とは音信不通になってますので、近況を聞くと
お別れなったみたいでしたぁ(^o^;
でも、すんごい偶然ですよね~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


めちゃ、プライベート過ぎる事なんですが、昨日は3回目の結婚記念日でした(^^)

1年目は、つわりがひどくて、外食?とんでもない!!
何もいりません~~おぇ~~ってかんじでした

昨年は、生後4ヶ月の息子を連れて、レストランへ!
大変な目に会いました

ので、今年は!!ゆっくり美味しいものを食べに行くぞ!!
と、密かに意気込んでいました・・・・・が!
数日前になっても、旦那様からのお誘いがない・・・
まさか~~、忘れてるわけないよね
で、昨日・・・普通に仕事から帰ってきました(;´д` )
完全に忘れているようですね・・・
ニュースステーション見ながら、チクリと言ってやりましたよ
めちゃくちゃ、焦っておりました。
深々と誤って、逆落ち込みしてましたが・・・。
まだ、3年目ですよ~~どうなのよ。
夫婦でいる限り、忘れられるはずもないと思っておりましたがね(^o^;
悪気はないんだろうけど、寒すぎです。


今日、15時に仕事を終えて帰ってくるそうです(いつもそんなサボる方ではない)
なので、食事に行ってきます・・・┐( -"-)┌

テーマ:日記 - ジャンル:日記


先日のボクシングの判定はエイラことになってますね。
私も、「えっ!!」って思ったんですがね。
どこのTVもTOP扱いでびっくりです。
視聴率40%超えですからね、それだけ反響も大きかったんでしょう。
しかし、日本人ってのは正義感が強いんだなぁ~と思いました。
いい意味で心が広いってんでしょうか。
対戦した方への、ごめんなさい&賞賛メールもすごかったとか。
いやいや、他の東アジア人もそうだとアジア外交も違ってくるんだろうな、と思ってみたり
そうそう、日銀総裁の福○の時も、辞任だ!と言われ続けてましたもんね。
どっちでも、いいじゃん、と思うのだけど・・・(^^)
それでも、強がって「俺流の、サプライズや!」と言い切る彼も大したもんだ(≧▽≦)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ママ友が、家に遊びに来ました。
友達が遊びに来る時って、突然の訪問なら別だけど、
一応掃除機あてて、洗物くらいは済ませておくよね??
いつも通りの済ませて、朝、九時頃に来られたんですが・・・。
いつも言われるのが「やっぱり、A型だ」というお言葉。
チリも落ちてなくて、雑誌まできっちり並んでて、
出したオレンジネーブルの切り方も揃い過ぎなんだって (・・*)ゞ
褒められてるんでしょうか・・・。
あまり言われると気になるんだよな~~。
一昨日ガソリンの値段が上がるからって、
ついでに洗車した車を見て、「ほら~車までピカピカだし~~」と(>_<)
たまたま、なんだって☆

初対面の人からは「O型でしょ?」って言われますが、
私の生活を見ると「Aだわ」と言われます。
むむ、、、。
今、けっこう部屋グチャグチャなんだけどな~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


世間は夏休みなんですね~。
私にもKOHにも関係ないことなんで。
長い梅雨が明けて、やっと夏!
なんだけどあまりにも日差しが強いので、お外遊びも出来てません(T_T)
KOHもストレスが溜まってるだろうってことで、
ショッピングモールなんかのキッズコーナーによく立ち寄ります。
そこも、夏休みのせいか子供だらけ~~(>_<)
ボールなんかで遊んでてもKOHはかなりのおチビさんで、
元気いっぱいのお兄さんたちに当たって転ぶ事もしょっちゅう
そんな時に、KOHは泣くんじゃなくて、お兄さん達をにらむんですよ~~(;´д` )
先が怖いよ~~
やんちゃそうな顔だ~~~

koh18.jpgkoh19.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




