ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



”お取り寄せグルメ”では、話題?の白いとうもろこしを
スーパーで手に入れて食べました。
旦那さまが、生で食べるんだよ、と言ってたので生で食べましたが
良かったんでしょうか??
すごく”あま~~い”です。
本当に、フルーツ食べてるみたいでしたぁ。
1個が300円くらいでした。
ネットでは、富良野産が多く出回ってるみたいですが、私が食べたモノは不明です。
とうもろこし好きでなないんだけど、たまにはいいね。
purewhite.jpg



日曜日に昼前に突然のメールが入って
お友達と会いました。
その子は、5年近く前の独身時代に大阪で仕事をしてた時の仲良しさん。
といっても、当時私は20代、彼女は21歳のギャルでした。
お互い同時期に仕事を辞め、その後のお互いの進む道は場所も方向も
違ってたので、たまにメールをする程度のお付き合いになってしまってました。

懐かしかったな~。
彼女も26歳、来年結婚予定の彼氏を連れてました。
年齢は、違うものの気が合って、いつも楽しくお喋りも出来る子でした。
その後、私は結婚、出産。
彼女も、とうとう結婚、早いですね、月日の流れって。
そんな、出会いと別れを繰り返して、月日の流れの早さを実感する
ことが多くなってきました。
同窓会もそうだけど、再会って、ほんとドキドキして新鮮でいいですね(^∇^)
老けたと言われるのが、怖いけど。
今回は、セーフでしたが・・・。
また、数年後ってなるとセーフじゃすまないな。
綺麗に歳取らなくちゃ('-'*)
KOHは、寝起きで機嫌悪かったけど、そんな時間はほんの5分位のものでした。
やっぱり、来客大好き、大はしゃぎでしたぁ♪
koh23.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


DVDが壊れました!
ので、映画が観れてません。
先週末に修理に出したんだけど、未だに見積もりさえ言ってきませんよ
もしかすると、KOHが、ディスク入れのところに何か入れ込んだ可能性もあるので、
買い換えずに修理見積もりに出したのですが・・・。
いったい、どこまで細かくチェックされているのやら、です。

さて、昨日&今日続けてKOHを保育園や子育て支援センターに遊びに
連れて行きました。
何だか、少し大人しくなってきたような気がするんですよぉぉ(^∇^)
園の先生なんかは、KOH君相変わらず元気ね~。
なんておっしゃってましたが、ママの目から見ると、KOH!ちょっと落ち着いてきたんじゃない??!
と、少し嬉しい気分でした。
もう、何度か連れて行った場所だから、慣れてきたってのもあるのかな。
この調子で、少し落ち着いた幼児になってくれると嬉しいな~~ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


3連休も、終わってまた、1週間の始まり。
以前は、月曜日って大嫌いだったけど、最近は好き。
専業主婦ならではかも??(^∇^)

さて、連休に旦那様の会社の野球大会にくっついて行こうと
思ってたのが、中止になった日に、会社の若夫婦が夕食を食べにきました。
晩御飯は、けっこう頑張った!
食べ歩き大好き夫婦らしいので
締めのご飯モノまで、たくさん作ったつもりだったけど、
全部平らげてくれました。
さすが、若い・・・
お土産に持ってきてくれたケーキも2個食べてたし。
どうりで、太ってきてますよ・・・

で、来客が来た時にKOHは、超ハイテンション!!
椅子に座って食事中も、僕も仲間に入れて!僕の方を見て!だし。
お食事飽きたら、パパ&ママは無視して、お客さまに遊んでくれ攻撃( ̄Д ̄;)
幸い、子供好き?なのか、仕方なく相手してくれてるのか、
よく遊んでくれたので感謝です<(_ _*)>
恥ずかしそうに、する、なんて時期が今後あるんでしょうか・・・。
koh22.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


forgotten.jpg
-The Forgotten-
監督◆ジョセフ・ルーベン
出演◆ジュリアン・ムーア
ゲイリー・シニーズ
ドミニク・ウェスト
アンソニー・エドワーズ
06年 米 92分

【story】9歳の一人息子サムを飛行機事故で亡くし、精神科医に通うテリー(J・ムーア)。ある朝、部屋に飾ってある写真を見ると、一緒に写っているはずのサムの姿はなく、自分と夫の二人だけの写真になっていた。テリーは夫に詰め寄るが、「息子など最初から存在しない」と言われてしまう・・・・・。

ネタバレあり レンタル屋さんで、DVDの裏面を流し読み・・・。すごく興味惹かれたんです。内容も前半までは、テリーがおかしいだけ?とかいろいろ推測してました。が!そういうことだったんですね。予想と違った展開&結末だったんでびっくりしてしまいましたが、嫌いな分野ではありませんので、そこそこ楽しめました。後半で、天に吸い込まれる女性捜査官には、笑ってしまいましたが・・・(^∇^) ラストにも思わず笑ってしまいました。母親と息子に絆の強さは分かるんですが・・・。私なら、忘れてしまって、普通に生活してそう・・・です。(オイ!)展開も、主要な第3者なんかを絡めて、もう少し話を膨らませても良かったかもしれませんよね。しかし、J・ムーアやG・シニーズなど、演技派が出てるから観れるってのもあるのかもしれません・・・逆に引いてしまう、って方もいるかも、ですが。ちなみにライナス・ローチが出てたんで、びっくりでした。公式サイトを見ると、役柄のところに”親切な男”と記されておりました・・・。役名がない( ̄Д ̄;) SFのドラマだと思って観れば楽しめる作品だと思います。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画


KOHが2度目の風邪を引いてしました。
先週半ばから、長袖のパジャマ着せてたし、保育園なんかから
帰ったら必ず手洗いしてたのにねぇ(>_<)
まぁ、予防しててもひく時はひくものですが。

鼻水ジュルジュルの日々が日曜から続いています。
熱は2日で治まったので、あと2,3日もあれば完治するとは思うんだけどな。
普段は走り回って抱っこなんてせがまないKOHが
ずっとべったりで、グズグズ泣いてるんでとっても可哀相(ノ_・。)
早く良くなってね・・・。

しかし、秋雨前線停滞とかで、ずっと曇りか雨ですなぁ
お布団も干せないし、早く秋晴れの太陽の下遊ばせてやりたいです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


朝夕が、少しだけ涼しくなったように思います。
今年の夏はとにかく暑かった!
体重12キロの、1歳半児を抱えての残暑。
はぁ~早く終わってくれ~(--;)

秋のポット苗を植えてみたり、KOHの秋物のパジャマを買って
みたり・・・。
スーパーの、新物秋刀魚も安く出るようになってきました。
そうそう、最近、花を育ててみたりするようになりました。
まったく興味なかったんですがね。
「はじめての花づくり」などの本を買って1から勉強中
”切り戻し”って何?ってレベルからですから、大変です(^o^;
でも、肥料をやったり水をやったりした苗に花が咲くと嬉しいものです(^∇^)
癒されるんですよ~~♪
たくさんは育てられませんが、小さな楽しみにしたいです。
また、いつか写真をUPしたい・・・なと・・・多分・・・。

今日も、朝からKOHを保育園で遊ばせて来ました。
その中で、先生が絵本を読んでくれる時間があって、
「2階へ移動してくださ~~い!」って声かけてくださったんですが、
「あら、KOH君は絵本より、お外で遊ぶ方が好きよね(笑顔)」
といって、さりげなく「無理に絵本読み聞かなくてもいいのよ」と、
言ってくださいました・・・
そうなんです、KOHは絵本読みをジッと聞く1歳児ではありませんもの。
お家では聞きますけどね。
玩具いっぱいあるのに、絵本なんか聞いてる場合じゃないぜ!って感じなんですよね・汗。
まだ、2回しか行ったことのない保育園なのに・・・・・。
やっぱり先生方はプロだわm(*- -*)m

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


kingkong.jpg-King Kong-
監督◆ピーター・ジャクソン
出演◆ナオミ・ワッツ
ジャック・ブラック
エイドリアン・ブロディ
アンディ・サーキス
05年 米 136分


【story】30年代初頭、映画監督カール・デナム(J・ブラック)は、冒険映画撮影のため、脚本家のジャック・ドリスコル(E・ブロディ)や、女優のアン・ダロウ(N・ワッツ)らとともに、海図にもない幻の島にたどり着く。だが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった・・・・・・。

■136分という長さや微妙な感想を多く見てたのでためらってた作品でした。が、「キング・コング」をピーター・ジャクソンがリメイク!ってだけで、心惹かれますよ。観て大正解です♪まぁ、余計なエピソードも多かったような気もするし、キングコングいつになったら登場すんのよ!って感もあるし、「ジェラシックパーク」か?と思わせるシーン多すぎのような気もしますが、それも含め大満足でしたよ。「ジェラシックパーク」が公開されたのは、10年以上も前のことだと思います。もちろん、映像は当時より数段良くなっていると思うんですが、今回の作品は、動きまでがすごくリアルなんですよね。実際には存在しない恐竜や植物怪獣(?)や虫なんかを、リアルに魅せるってのは、すごい事なんだと思いますね。ナオミ・ワッツも良かったです。この方「マルホランド・ドライブ」での聡明さ、「21g」でのナチュラルな美しさ、そして今回のプライド高い強い女性、すべていいです。キング・コングが好きになる女性が、ただ単に綺麗なだけじゃーダメだよね。度胸がないと。贅沢いうと、J・ブラックやE・ブロディたちに”渇”を入れる位強くっても良かったかも・笑。J・ブラックは、ほんと悪い奴!キングコングを見世物なんかにしてヾ(。`Д´。)ノ彼こそ、コングにパクリとやられても良かったのかも。長い作品だけど、ジャクソン監督がこだわり抜いて作ったんだな~と思わせてくれる完成度の高い娯楽作品だったと思います。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


昨日は、私、また一つ歳を重ねました。
幸い??旦那さまに忘れられる事もなく、過ごす事ができました(^∇^)
早めに帰って来てくれ、料理作ってくれたんですよ。
本人は、大失敗だと沈んでいましたが、そこそこ美味しかったです。

1日違いで、紀子様に男の子が誕生されました。
良かったですねぇ~ホントに(^^)
個人的には、女の子でもいいぢゃんという気持ちでしたが、
紀子さまの気持ちを考えるとね。
前置胎盤での不安や、世界中から注目される出産にプレッシャーもあったのではないでしょうか。
しかし、皇室典範が、どうとかうるさいな。
第一声が、それの政治家には腹が立つ。
皆、思ってる事かもしれないけれど。
どうか、健やかに成長されますように・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


子供が出来るまで、、、厳密には子供が1歳になる頃までは、
居酒屋やちょっとしたカジュアルなお店に「フライドポテト」が
あるって事が、どうして~??って感じだった。

揚げ芋よ・・・
ファースフードで食べるものじゃん。
お芋で、お腹いっぱいにしたくないし・・・。
ってな感じで注文なんてしたことありませんでした。
そそ、ギャルの頃は、よく行ってたカラオケボックスなんかでもね。

でも、1歳児になってからは、フライドポテトがあれま真っ先に頼む!
そして、ある程度冷ます。
そして、外食では遊び中心であまり食べない息子に渡す。
大喜びで食べるヾ(=^▽^=)ノ
もう、定番ですね。
あるお店自体が少ないのですがね。

お家では揚げ物よりも、炒め物や煮物が多いので、フライドポテトは大喜びです。
フライドポテトが体にいいわけないけど、たまにはいいかなぁ~なんてm(*- -*)m
ベビーカーを押して初めて気付く事も多いし、子育てって、子供とかかわるだけじゃない
いろんな事に気付かされるんだねぇ(^^)

koh21.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


hensin-dvd.jpg監督◆佐野 智樹
原作◆東野 圭吾
出演◆玉木 宏
蒼井 優
佐田 真由美
釈 由美子
05年 日本 108分


【story】ある病院の特別室で、長い昏睡から成瀬純一は目覚める。彼が受けた手術は世界初の脳移植手術であり、損傷を受けた部分に他人の脳片を移植されたのだった。退院した純一は最愛の恋人恵と幸せな生活に戻っていく。だが、次第に純一は、自分が自分でないような感覚に襲われるのだった。

ネタバレあり 東野圭吾の原作が好きな方にとっては、「おいおい!誰か作り直してよ!(--;)という評価かもしれませんね。原作では、どちらかというとサスペンスの色が濃いものの、純愛で締めくくるという手法の作品でしたが、この映画はね、どれも中途半端。サスペンス要素も少ない、純一が別の人格に侵されていくという恐怖感もゼロ。ラブストーリーにおいても、超肝心な恵の”そばかす”を生かしきれていない。あと、医者たちの冷酷さも出ていない・・・。とっても残念です(ノ_・。) キャストは、まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。特に蒼井優、この方名前は知ってるし、けっこうたくさんの映画に出てますよね、若い割には。 この作品を観る限りよかったと思います。ほんとに純一の事が好きなんだね~って思わせてくれました、彼女の存在がね。もっと彼女を引き立ててあげて欲しかったです。そして、玉木君、彼自身は良かったんだけど、ちょっと、ププっと笑えてしまったシーンが多くて残念だったな。何せ、唐突なセリフを言わされ過ぎてるんだ。工場仲間へのイライラ、浮気する時の唐突さとクサイセリフ。人格が変わりゆく時に、やたらギラギラしてるだけの目、などなど・・・。彼の演技が悪いってわけではなさそうな気がしますね。何せ、彼の恐怖感や、心の変化をもっと巧く表現出来てないんだから、どんなに頑張っても面白さ半減かもしれないなぁ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




