ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現在、休止中です。

スポンサーサイト

ブログの更新が少し滞ってました。
1週間ほど、実家の方に滞在していました。
久しぶりにゆっくりしてきました。
以前に行ったのはお盆だったので、すっかり季節が変わってしまいました。
甥っ子、姪っ子、おば様たち、そして私の友達とも何度か行き来し
とっても充実した毎日でしたよ(^^)
気候がいいせいか、お外で遊ぶ機会も多くなってKOHもとっても楽しそうです♪
1歳半の子を自由に遊ばせるわけにはいかないので、つきっりで疲れますが
お家でストレス溜めてるよりはいいかなぁ。

1度、1歳3ヶ月の男の子と一緒に遊びました。
その子のママは、1歳半のKOHがとっても大人に見えるらしく
手をつないで歩く姿をとっても羨ましがっていました。
そういえば、KOHが1歳の時は、手をつないでくれなかったような・・・。
もちろん今でも、手をつないで優雅に・・・とはいきませんが
少しは落ち着いてきたのかも・・・しれません(^∇^)
今回行った公園は、お魚もたくさんいました。
お魚好きのKOHは、大喜び♪
koh25.jpg


昨日は、遊びに行ってる幼稚園の運動会でした。
仲良しの女の子と一緒に遊びに行きました。
KOHたちの出番も設けてくれていて、駆けっこしたんですよ(≧▽≦)
ゴールには、アンパンマンの旗が立ってて♪
ママと一緒に手をつないで走ってくれました☆
パパは、アッシーになってくれたので、ビデオに収めることが出来なくて残念でしたぁ。
koh26.jpg


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


最近のKOHは、どうやら、「イヤイヤ期」というものに突入した気配がします。
最近の言葉?なのか昔からあったのかは知りませんが”魔の2歳児”に近づいてるのかな、と感じます。
ちょっと前に、しっかりしてきたなぁ、なんて書いたと思うのですが、
あっという間に、そんな事言ってる場合じゃなくなってきました(ノ_・。)
朝の幼児番組が終わったら、外に出せとまとわり付き大泣き(ノ_・。)
公園に行けば、帰らないと大泣き、抱きかかえると反り返り大叫び(ノ_・。)
スーパーに行けば、買い物の後は隣接のプレイルームに寄れと大泣き(ノ_・。)
三輪車の前を通れば乗せろと大泣き(ノ_・。)
寝る時間になっても”いやっ!”とばかりに逃げまくる(ノ_・。)
無理に布団に連れて行くと大泣き(ノ_・。)

笑顔なのは、ご飯をわしづかみにして投げた時(ノ_・。)
”ママ、悲しいよ~~”と泣きまねした時とか、メチャ笑顔です( ̄Д ̄;)
叱ってはいけない、おおらかな気持ちで・・・とは思ってますが
ほんと切れそうな時ありですよ。

0歳児、1歳児、2歳児とそれぞれに悩みって尽きないんだな~と思います。
自分を擁護するわけじゃないですけど、KOHってかなりの腕白モノなんですよ。
うちの2人の男の子育てたババも太鼓判押してくれたし、保育園でも目立ってますから。
子育てって体力ないと出来ないよ~って、シミジミ感じてます。

最近の悪っこshot
koh24.jpg


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。