ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



ソニー
-SONNY-
監督◆ニコラス・ケイジ
出演◆ジェームズ・フランコ
ミーナ・スヴァーリ
ブレンダ・ブレッシン
ハリー・ディーン・スタントン
02年 米 110分

【story】軍を除隊し、ニューオリンズの実家に戻ったソニー(J・フランコ)。娼館を営む母ジュエル(B・ブレッシン)は、稼ぎ頭の男娼だった息子の帰りを心待ちにしていた。母はさっそく復帰を迫るが、ソニーは堅気になる決心を固めていた。やがてソニーは母の元で働く新人の娼婦・キャロル(M・スヴァーリ)と愛を重ねるようになり…。

■ニコラス・ケイジの初監督作品って事で、すごく楽しみにしてました。綺麗で切なくて、ホロ苦い作品でした。ジェームズ・フランコ、今までの作品の中で一番良かったと思います。ニコラス・ケイジが熱望していた役で、監督作だからなのか、途中からフランコがニコラスに見えてきてしまうかんじでした。特にぶち切れる辺りが・・・・・。閉鎖的な環境で育ったソニーの光と影の部分が巧かったと思いました。男娼なんだから、もう少し器用でもいいと思うんだけどね(笑)。
舞台は80年代、雰囲気最高にいいかんじです。どこかバブリーなかんじでね。音楽の使い方も良かったと思います。コミカルだったり、ムーディだったりで、80年代の雰囲気もばっちり出てたしね。そして監督のニコラス・ケイジ!チラッと出てるって事は知ってたけど、なかなか登場しないので、もしや見逃した?と思ったけど・・・。後半出てきました・・・。これは誰も見逃さないな・・・=笑今の仕事に葛藤しながらも、埋もれてしまうソニー、、、どこか通じる部分を持ってる人多いんじゃないでしょうか。好きな作品でした。

アマゾン

「ソニー」 【DVD】
ジェームズ・フランコ出演作品
ニコラス・ケイジ関連商品
ミーナ・スヴァーリ出演作品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




