ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



ヴィレジ
-The Village-
監督・脚本◆M・ナイト・シャラマン
出演◆ホアキン・フェニックス
ブライス・ダラス・ハワード
エイドリアン・ブロディ
シガニー・ウィーバー
(04年 米 108分)

【story】1897年、ペンシルヴェニア州のとある深い森の中に存在する小さな村は周囲から孤立していた。村では皆が家族のような暮らしをしていたが、その暮らしを守るために作られた奇妙な掟を、村人たちは守らねばならなかった。しかし、ある日のこと盲目の少女が、恋人の命を救うためにその掟を破ろうとしていた・・・。

ネタバレあり (あの)シャラマン監督の作品ですから、決して観る前にこのレビューは読んではいけません・・・試写会では、結末は話しませんと誓約書を書かされたってのは、この作品でしょうか?まぁ、それも宣伝の一つなんでしょうが・・・。結局のところ、そんなどんでん返しなんてものは”なし”ってことでいいんじゃないでしょうか。ごくフツーのサスペンスです、愛に満ちた。でも、やっぱり何も知らずに観なきゃ面白くないのは当然のことです。さて、個人的にお気に入りなシャラマン監督の作品。今回も面白かったです。前作の「サイン」に雰囲気似てましたね。設定が似てたのかなぁ、、、舞台とか、”語ってはいけない謎の赤いモノ”とかがね。謎の赤いモノが、画面をサッと横切った時は、誰もが「サイン」と同じぢゃん!と思ったはず。私もドキリとしながらも思いました。でもね、赤いモノが本当に謎の生物でなくて良かったよ(*´∇`*)シャラマン監督、また強烈非難されるとこでした。。。あと、タイトルの割には存在する村がセコクなかったですかぁ?まだ、工事中?て感じだったんですが・汗。あと、突っ込みどころは満載!です。世間から外れてこんな村が存在するなんて無理な話だし、自給自足の生活にはどうみても見えないしね。まぁ、そこのとこを気にせずに観たら、サスペンスとしても楽しめるし、奥の深い作品でもあるんじゃないでしょうか。しかし、村のお年を召した方々がしたことって、恐ろしく身勝手だと思うんですが・・・それなりの理由はあるにしろ・・・。冒頭で亡くなってた子供だって、彼らの犠牲者だよね。彼らが一番恐ろしいです。俳優人も素晴らしいですよ。特にエイドリアン・ブロディはまってます。

アマゾン
ヴィレッジ【DVD】
ホアキン・フェニックス出演作品
M.ナイト・シャマラン監督作品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




