ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



スーパーサイズミー
-Super size me-
監督◆モーガン・スパーロック
出演◆モーガン・スパーロック
04年 米 98分

【story】スパーロックはテレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、ファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?かくして彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行する。

■これは、アメリカ人にとっては興味のあるテーマだろうなぁ、と思います。でも、アメリカ人って健康には興味あるイメージだけど、食に関してはねぇ・・・・・??旅行の楽しみといえば、その国の食事。でも、アメリカに関してはそれはないなぁ。。。このタイトルの通り、何食べてもスーパーサイズだしね。この作品は、マクドナルドのメニューを30日間食べ続けたら、体の変化はどうなのか?って実験を監督自ら行ってます。彼の体の変化は予想通りで、医者のコメントやら、彼の体の不調から中毒化なんかも予想通りではありますが、この生活の合間でファースフードのカロリー量や、子供たちの食生活などなどを巧く取り入れて見せてくれています。その点では、ただ単に、彼の体調をずっと見守ってる100分ではないので、勉強にはなりました。食生活って大事ですから、これを見たことによって食事をちょっと見直すきっかけになる人がいると思うので、いい作品だと思いましたよ。全体的に好感の持てる作りになってたしね。マクドナルド(CMとかね)といえば、爽やかなイメージだけど、実際はそうじゃないんだよね。改めて思いました。でも、今後もマクドナルドには行くかなぁ。数ヶ月に1度くらいなら、いいんじゃない?安いし、早いしね。あとは、自己責任ですから☆

アマゾン

「スーパーサイズミー」関連商品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/25 01:42】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




