ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



トロイ-TROY-
監督◆ウォルフガング・ペーターゼン
出演◆ブラッド・ピット
エリック・バナ
オーランド・ブルーム
ブライアン・コック
ショーン・ビーン
04年 米 163分

【story】スパルタとトロイが長年続いた戦争の終結を祝った夜、トロイの王子パリス(O・ブルーム)は、スパルタ王の妻ヘレンと恋に落ちてしまう。ヘレンをスパルタの宮殿から奪ったパリスに対し、怒ったスパルタ王はトロイに戦いを挑む。千艘もの軍船がトロイの海岸に上陸。その中には、孤高の屈強の戦士アキレス(B・ピット)がいた。

■スケールが大きくて、お金かけてるな~という印象です。些細なシーンも徹底的にこだわった感じです。ほんの1コマ削っただけでかなりの制作費減になりそうです。時間的にも2時間半以上あります。。。でもね、ドラマ的にはどうも今一歩ってかんじかな。この手のスペクタルモノは、ベタでもいいから感動的な人間ドラマも見せて欲しいのです。どこかあっさりとした感がありました。良かったのは、トロイ王子のお兄ちゃんの兄弟愛&父親の愛あたりくらいでしょうか・・・。冒頭のトロイ王子とスパルタ王妃の愛なんて。。。マジ?ってかんじで、そんなことで本当に戦争が起こるのかと、どうもダメでした。あと、ブラピ演じるアキレスのキャラもね。アウトロー的なキャラなのはわかるんだけど、どこか中途半端。正義のヒーローになってみたりね。徹底的に哀愁漂う反逆のヒーローであって欲しかったかなぁ、、、。まぁ、見応えのある作品だったとは思うけど、それなりってかんじでもありました。キャストの豪華さはいいね。ブラピファンにはたまらない・・・やたらと鍛えたお体を披露しまくってます。エリック・バナも、野暮ったいイメージのカレだったのですが、いいかんじ。しかし、オーリーってば、、、まぁ、ヘッポコでお子ちゃまキャラも似合ってましたよ。S・ビーンが出てるなんて!オーリーと共に「ロード・オブ・・ザ・リング」だね♪女性人は、ちーと弱かったかなぁ。

アマゾン

「トロイ」【DVD】
ブラッド・ピット出演作品
エリック・バナ出演作品
オーランド・ブルーム出演作品


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




「トロイ」好きですが、いまいち盛り上がりに欠けてしまいますよね。女性はおまけという感じがしました。
美男を楽しむ作品…と、勝手に分類しております。
【2006/03/08 08:12】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
そうですね、すんごい大作で見応え十分なんですが、、、。
ベタで思いっきり泣かせて欲しかったと、勝手な希望ですがi-228
エリック・バナも、野暮ったいイメージだったんだけど、今回は素敵でした♪
【2006/03/08 12:34】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




