ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



日本時間で昨夜、アカデミー賞の発表が行われました。
朝の9時からのLIVE、家事の合間に結果だけ目で追ってたので、
21時からの字幕版を見ました。
全体的に無難な感じだったと思うのですが、いかがでしょう?
LIVEの時、「作品賞」に「クラッシュ」が決まった瞬間は、へっ?って思いましたが・・・。

結果はこちらからどうぞ

さて、全体の感想ですが・・・。
ちなみに、わたくし、、、
ノミネート作は1本も観ずに書いてますので (・・*)ゞ


作品賞の「クラッシュ」は意外でした。
勝手に「ブロークバックマウンテン」だと思っておりました。
受賞者たちも、意外な顔して大喜びだったし、発表したジャック・ニコルソンも「ワォ!!」って表情だったような(^^)
観てみたいですね。

監督賞のアン・リーは、納得かな。
いい監督さんだしねぇ。アジア初なんですね、良かったね。
台湾は大騒ぎでしょうね、きっと

主演男優賞のフィリップ・シーモア・ホフマン。。。
以前のブログで、助演のイメージなんて言ってましたね、私。
すみませぬ、おめでとうございます!
性格俳優の彼ですが、スピーチも恥ずかしそうで、優しそうな雰囲気でした。
ファン増えたね、キット('-'*)

主演女優のリーズ・ウィザースプーン。
ロマコメの彼女が大きな脱皮です!
昨年は、シャーリーズだったし、私より年下の女優さんが主演を取るようになったんだなぁ、と変なとこに感動
リースは、ギャラでもジュリア。ロバーツを抜いて、ハリウッドNo1女優になったとか。
受賞の瞬間や、スピーチを見てると、「キューティブロンド」とだぶるんですよね、彼女。
人気あるのわかります。日本でも人気あるんですか??
ジュリアといい、リースといい”あご”が気になるんです (・・*)ゞ
二人ともとーーってもキュートですがね・笑。

助演男優のジョージ・クルーニー!
おめでとう!
スピーチもかっこいいっすね(*´∇`*)
この方、頭もいいんでしょうね、そんなかんじです。

助演女優のレイチェル・ワイズ。
意外でした。前評判では彼女だったみたいだけど。
作品を観てないので、何とも言えませんが・・・。
綺麗で色気のある女優さんなので、今後期待大の方ですよね。

他には、、、
今回の司会の方、名前は忘れましたが、地味でしたねぇ(^^)
でも、小ぶりな笑いでけっこう良かったと思いましたが?
もう少し、派手なパフォーマンスなオープニングを来年は期待!です♪

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画




はじめまして同じくリースのあごが気になるmamiです(笑)
ブログ検索してて流れ着きました。
私も映画大好きなので楽しく読ませていただきました♪
また遊びに来ます。
是非リンクさせてください♪
【2006/03/07 12:01】 URL | mami #GMs.CvUw[ 編集]
こんにちは!先日はブログにコメントをありがとうございました。いつもお返事が遅くなりごめんなさい。お元気ですか?

私も授賞式を観ました。
司会者…。私はやっぱりキャンプ中?のビリー・クリスタルに司会してほしかったです。あの甲高い声におかしな表情が必要!変に美男すぎると笑えない……。

フィリップ・シーモア・ホフマンの受賞に感動!ずっと応援していましたが、映画マニア以外の方からは「コマワリ君(ふるい!)」呼ばわりされ、拒絶されることが多く悲しかったです。
またリーズ受賞もキューティブロンドふぁんとしては嬉しいです!顎はいつも気になりますが。(-_-;)
【2006/03/08 08:06】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
こんにちは、namiさん。
リース・・・・そうですよね、気になりますよね(^^)
ジュリア・ロバーツ、リース共に、とっても素敵なんですけどね♪
リンク、有難うございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします('-'*)


ろびんさん、こんにちは!
元気ですよぉ。
ろびんさんはもう大丈夫なのかな?
今年のアカデミーの司会は地味目でしたよね。
数年前に、イラクとの戦争勃発で地味に・・・
なんて言われて年より、司会は控えめでしたね。
フィリップ・シーモア・ホフマンは映画でのイメージそのもので、とっても優しそうでシャイなイメージでした。
お母様へのコメントが泣けました。
そうそう、ろびんさんは「キューティブロンド」のファンでしたよね。
リースは凛としてて、笑顔が素敵でしたよね('-'*)
【2006/03/08 12:27】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
こんにちは!お返事ありがとうございます。
TERYさんの新しいブログのURLにリンクを変更いたしました。引き続き宜しくお願いいたします!
【2006/03/08 14:29】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
ろびんさん!
わざわざ、有難うございました(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2006/03/10 13:08】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




