ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



コラテラル-Collateral-
監督◆マイケル・マン
出演◆トム・クルーズ
ジェイミー・フォックス
ジェイダ・ピンケット=スミス
マーク・ラファロ
04年 米 120分

【story】ロサンゼルス。タクシードライバーのマックス(J・フォックス)は、空港でヴィンセント(T・クルーズ)というビジネスマンを拾う。多額のチップと引き替えに、マックスに一晩の専属運転手を依頼する。後に、ヴィンセントは、自分が組織に雇われた殺し屋であることを明かす。2人の長く危険な夜がはじまった…。

ネタバレあり こ・れ・は・・・、J・フォックスが主演では?タイトルや内容からするとそう思えるのですが・・・。しかし、アカデミー賞ではJ・フォックスが助演でノミネートされてたし、ポスターなんかもトムお顔だけだったような・・・。そりゃ、世界のトム様ですから、そうでしょうがね。さて、この作品、悪役にチャレンジしたトムクルが話題になっていましたね。それが、楽しみで観たのです♪が!私には、どうしても悪役には見えなかったんですね。役は、最後の最後まで、冷たい奴でしたがね。やっぱり、王子様なトムクルのイメージが強すぎるんですね、私には。(トムクルファンですので)。クールで冷たい彼も素敵でしたよ・笑。どうせ、悪役やるなら、「ミッションインポッシビル シリーズ」のイーサンのように完璧であって欲しいものです。きっと、悪役も出来るんだよ!という”トム”の作品なんでしょうがね。そして、今回も助演に食われてしまった・・・という評価だったみたいで・・・。確かに、J・フォックス、素晴らしかったです。この方、すごいんですねぇ。こういう、フツーの役が一番難しいと思うんですよね。それなのに、光ってました。でもね!トムは、脇役に食われるんじゃなくって、作品や俳優を見る目があるのよ。トムくらいになると、自分で脇役を選べると思うのだけど、それでいい俳優を選ぶんだね、これがまた。で、結果的にそうなってしまうんだよ、うん。トムの作品にはずれなし!ってことでしょう(^^)さて、トム贔屓なレビューになってしまいましたが・・・。内容の方も、突っ込みどころ満載ではありますが、2時間退屈することなくグイグイと引っ張ってくれる内容だったと思います。何気に深いシーンとかもありますしね。面白かったです。

アマゾン

「コラテラル」関連商品
トム・クルーズ出演作品
ジェイミー・フォックス出演作品
マイケルマン監督作品

スポンサーサイト

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




