ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オアシス
-Oasis-
監督・脚本◆イ・チャンドン
出演◆ソル・ギョング
ムン・ソリ
アン・ネサン
チュ・グィジョン
02年 韓国 132分

【story】刑期を終えて出所したジョンドゥ(S・ギョング)。家族は彼を厄介者扱いした。ある日、被害者遺族を訪れたジョンドウは、重度の脳性麻痺のため手足が不自由で、言葉もうまく話せないコンジュ(M・ソリ)という女性と知り合う。兄夫婦が訪れる時以外はひとりぼっちの彼女は、最初はジョンドウを警戒するが、やがて少しずつ心を開いていく・・・。

■なんだかね、すごく衝撃的な作品を観たという印象です。感動というかね、、、とにかく二人が痛々しかったです。最近の韓国映画の中では、かなり優秀な作品ではないでしょうか。ヨン様もこういう作品に出ればいいのに・・・そりゃ無理か( ̄ー ̄; 障害を持った人を描いた作品を世界中にたくさんあります、、皆どこか綺麗なんだけど、これはそんな生ぬるいものではありません。何せ、女性が脳性マヒですから。脳性マヒの女性と健常者である男性の恋愛。それをどんな風に描いてるの?って疑問ではありましたが、ん、とってもピュアじゃないですか。社会から、身内から受ける差別(ジュンドゥが刑務所に入った理由、高級マンションに住むコンジュの身内、レストランの人たち、ほんと許せない)にも屈することなく、自分の思いのままに行動するジュンドゥ、素敵ですね。最初はやな奴が主役だな、なんて思いましたが・・・。そして脳性マヒの女性を演じたムン・ソリ。すごいですね。生半可な女優魂じゃないよね。空想のシーンで、健常者になる彼女の素敵なこと。そんな演出が素敵でもあり、つらくもありました。で、ジュンドゥを演じたソル・ギョング、素晴らしいです!この微妙な演技(うまく言えないけど)、かなりの演技派では?「シルミド」「燃ゆる月」「ユリョン」など、来年には「力道山」にも出てるみたいで、チェックしたいです。障害者と健常者の恋愛を、真正面から描いた作品です。後半、二人にとって悲劇が起こります。周りの人にとっては、理解のできないことなんでしょう。でも、彼を待つ彼女の姿に希望が見えたような気がしました。

アマゾン

オアシス【DVD】
ソル・ギョング出演作品
ムン・ソリ出演作品

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。