ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



ソウ2-SAW2-
監督◆ダーレン・リン・バウズマン
出演◆ドニー・ウォールバーグ
ディナ・メイヤー
フランキー・G
エマニュエル・ヴォージア
トビン・ベル
05年 米 94分

【story】殺人現場に出かけた刑事のエリック(D・ウォールバーグ)は、連続殺人犯ジグソウ(D・ベル)の犯行ではないかと疑う。やがて、SWATとともに突入したアジトで、エリックはジグソウと出会う。だが、ゲームはすでに始まっていた。監禁された男女8人に、ジグソウは罠を仕掛けていたのだ。そして、その中にはエリックの息子ダニエルがいた。

ネタバレあり 前作が低予算ながら大ヒットしたので、お決まりのパート2です。世間では、2作目ながら好評のようですね。感想としては、すごく面白かったです。でも、やっぱり前作のような衝撃はなかったかな、という印象です。ストーリーもすごく凝ってる割にはまとまってて、スケールも大きくなっています。今回はお金かけたね、という印象です。もちろん、ラストには、あっ!と驚く展開もあります。今回も前作同様、監禁された人間が、生き延びるために必死になり、ジグソウの罠に落ちてゆく・・・というのは同じですが、密室ではなくて、屋敷の中全体なので、緊迫感はダウンするかな~という印象です。彼らの心理状態は、よくあるパターンなので、目新しさはないかんじ。お決まりの、裏切り者なんかも居りますしね。でも、イタ~イシーンは前作同様です。あの、注射針のシーン!(>_<)私的には、前作のノコギリの方が衝撃的ではありましたが・・・。前作と比べてばかりになってしまいましたが、、、今回は、ジグソウの素顔が意外にも早く出てくるので、刑事さんとの対決が見ものですね。ラストには、ジグソウの目的が明らかになります。しかし、ジグソウって奴は、「自分は、手を下していない」みたいなこと言って、それを正当化してるのが許せないわ。と、そういう奴なんですがね。この、ジグソウ役の俳優さん、すごい存在感でした。

アマゾン

「ソウ2」関連商品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




