ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



顔のない天使
-The man Without a face-
監督◆メル・ギブソン/原作◆イザベル・ホランド
出演◆メル・ギブソン
ニック・スタール
マーガレット・ウィットン
フェイ・マスターソン
93年 米 115分)

【story】陸軍士官学校を受験したい少年チャック(N・スタール)は母や姉と対立し、森林へ迷い込んだところでマックロード(M・ギブソン)と出会う。マックロードは、町の泉の辺で隠遁生活を送っている男だ。受験のための家庭教師を頼む。共通点がありながら不器用な彼らの間に、次第に信頼関係が育まれていく・・・・・・。

■大きな波はない作品だったけど、静かな感動が味わえる作品でした。大火傷で右側の顔が潰れてしまって、ひっそりと暮らしている男と、少年の触れ合いを描いた作品です。とてもシンプルだけど、大人たちが偏見を持っている男と純粋で真の目を持ってる少年のお話って、どこか癒される感じで好きです。”アトランティスのこころ”なんかも素敵だったし☆そしてお互いが心に傷を持っているんですよね。そんな二人が互いに癒されていく過程が自然で良かったです。ちょっと退屈な感もあったんですけど・・・(笑)。そしてこの作品M・ギブソンの初監督作品だったんですね。後には「ブレイブ・ハート」のような大作を監督してるけど、大物メル様も1作目は地味目の作品だったんですね。そしてこの作品のメル様は顔が半分潰れてしまってるので、彼じゃないみたいです。顔の左半分からのカメラアングルで見るとメルなんだけど、正面から見ると、彼じゃない・・・、人間の視覚って変な感じだ。子役のN・スタールも、どこかで観たことあると思ったら、「イン・ザベッド・ルーム」の息子さんだったんですね~。そして、ラストシーン・・・・・かなり好きです♪じ~んとしましたよ。このラストシーンで、この作品の評価すごくUPしました。

アマゾン

「顔のない天使」関連商品
メル・ギブソン出演作品
ニック・スタール出演作品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




