ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



エイプリルの七面鳥-Pieces of April-
監督◆ピーター・ヘッジス
出演◆ケイティ・ホームズ
パトリシア・クラークソン
デレク・ルーク
オリヴァー・プラット
03年 米 80分

【story】感謝祭の日。エイプリル(K・ホームズ)は、七面鳥のローストに取り掛かる。幼い頃から厄介者扱いされ、犬猿の仲の母ジョーイ(P・クラークソン)が、ガンに冒され余命幾ばくも無いことを知り、生まれて初めて手料理で家族全員を持て成す計画を立てたのだ。ところが、のっけからオーブンが故障し、前途多難になる・・・。

■先日、トムクルの子を産んだ、ケイティ・ホームズ主演 (・・*)ゞ。可愛らしい方ですよね、ハイ。さて、この作品、ストーリーはとってもシンプル。仲が悪く疎遠だった、母と娘が感謝祭の日に再会するまでを描いています。娘は母親を迎える準備をし、母親は家族と娘宅に向う道中を描いています。その中で、母と娘が、いかに理解しあえてなかったか。最期だから、娘を信じようとするが、悪い思い出だけが蘇る母親。エイプリルもいい加減だけど、この母親に育てられたんじゃ~そうなるでしょ。ってタイプの母親。まさに、頭が固く、自分のことしか考えてないタイプかな。エイプリルの家族については、特に説明はないし、母親と娘が接するシーンなんてないけど、二人の関係がよくわかります。シンプルなストーリーなのに、巧く見せている、というんでしょうか。エイプリルの奮闘も、人種を超えて助け合ってどんどん温かみのある料理が完成していきます。そして、ラストの、団欒のシーン。とっても心和むシーンです。親子の心の奥底にあるつながりを感じさせてはくれるものの、少し唐突な気がしたのも事実です。さて、エイプリルの父親を演じてたのは、オリヴァー・プラットなんですね。老けてて気付きませんでした(>_<)。あと、エイプリルの料理する様子が不潔っぽくて、受け付けられなかったのが残念です。

アマゾン

エイプリルの七面鳥 【DVD】

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




