ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



オープン・ウォーター-Open Water-
監督◆クリス・ケンティス
出演◆ブランチャード・ライアン
ダニエル・トラヴィス
04年 米 79分
【story】スーザンとダニエルは、久々のバカンスでカリブ海にやってくる。翌朝、二人はスキューバ・ダイビングをするため、ツアーボートに乗り込む。だがその直後、予想だにしない悲劇が二人を襲う。ガイドの手違いから、ボートが二人を残したまま帰ってしまったのだ。海の真ん中で孤立無援となった二人に、生き残る術はあるのか・・・・・。

ネタバレあり あり得ない出来事!なんですか、海の真ん中に置き去りって(>_<)。船が沈没したわけでもなく、ツアースタッフの数え間違いって、ありえない。一人一人名前呼びましょうよ。そういえば、昔、修学旅行のバスガイドさんは、人数だけ数えてたよなぁ、、、。しかし、置き去りにされたところには、サメがウヨウヨ。でもね、最終的には助かるんだろうと、勝手に思い込んでたんですね、なぜか。だから、ラストでああなちゃった時には、唖然でしたよ。エンドロールでの、サメのお腹を切り裂くシーンなんて、吐き気を催したくらい・・・。あのエンドロールは趣味悪いな。身内は観たくないよね、キット。とまぁ、怒りのレビューになってしまいましたが、作品自体は特に大袈裟な描写もなく、いたってシンプルってかんじでしたね。確かに、彼らの巻き込まれた事故はあまりにも簡単に起きてしまって、事故に至る伏線も何もないわけだもん仕方ないよね。でも、生き残ると思い込んでいたので、ラストを見てあの二人の海での会話はすべてフィクションって事になるんですよね、あの二人は、きっともっと派手に喧嘩したのではないかと思いましたです・・・。

アマゾン
オープンウォーター【DVD】

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




この映画観たかったんですよ。でも、時間を作ることが出来なくって結局は観れずじまい。DVDもう出てたんですね。珍しくチェック漏れです。トホホ...
それにしてもこの映画、シチュエーション物としてはかなりやばい状況ですよね。私は『ジョーズ』以降、背が立たない海は苦手です…(@_X;)ブルル
【2006/06/10 18:42】 URL | ニコ #VWFaYlLU[ 編集]
こんにちは~ニコさん。
もう、1WEEKになってるようなので、機会あれば是非チェックしてみてくださいね。
派手な作品ではありませんが、恐怖感味わえます。
けっこう冷静な彼らですが・・・。
大昔、幼い頃に観た「ジョーズ」の方が衝撃的でした (・・*)
【2006/06/13 11:12】 URL | 管理人 #OR85U0UQ[ 編集]
おはようございます。(*^-^*)
この映画、観てみたかったのですが、何となく怖くて見られませんでした。
なんとラスト!!!それじゃ絶対見られません!でも怖いもの見たさもあります…。
海置き去りはもし生きて帰ってもトラウマになりそうですよね。
【2006/06/15 06:51】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
こんにちはーろびんさん。
この映画、話題になっていましたよね。
刺激的な作品好きの私は、チェック作だけど、万人受けする作品じゃありませんよね(^^)
ラスト、ネタバレしちゃってましたね。。。
私、勝手に助かるものだと思い込んでたのでかなりショッキングでしたよ(>_<)
【2006/06/18 15:00】 URL | 管理人 #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




