ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



ターミナル-The Terminal-
監督◆スティーブン・スピルバーグ
出演◆トム・ハンクス
キャサリン・ゼダ=ジョーンズ
スタンリー・トゥッチ
チー・マクブライド
04年 米 129分

【story】ある約束を果たすために祖国クラコウジアからアメリカへやってきたビクター・ナボルスキー(T・ハンクス)。ところが、クーデターにより祖国は消滅、パスポートが無効になってしまう。入国も帰国もできなくなった彼は、しばらくの間、空港内で生活するハメになってしまうのだが・・・・・。

■9ヶ月間、空港で足止めっていうあり得ない設定や、突っ込みを入れたくなる展開が気にならなければかなり面白く見れるんじゃないかと思います。私にとっては、かなり相性のいい笑い、トム・ハンクスのはまりキャラ、そして数々のエピソードなど満点の作品でした。前作でも言ってたと思うけど、トム・ハンクス巧い!ライトコメディやらせると最高にはまります。泣いたり、笑ったり、必死になったり・・・彼を見てるだけで飽きないかんじ。ビクターの設定が、英語があまり達者じゃないってことが、面白さ倍増させてるよね。スピルバーグの前作、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」も大好きでした。ビクターが、最後まで明かさなかった”秘密”だって、スピルバーグならではの、温かいエピソードですよね。えっ?そんな小さなこと?って秘密だけど、それを思わせない前半からの流れがあるかんじ。全体的にまとまり過ぎの感ありだけど、万人受けしそうな作品かな?と思いましたが・・・。ベタ過ぎてダメな方もいるのかな。ゼダ姐さんも、シンプルな洋服が美しさを際立たせてましたね。

アマゾン

「ターミナル」 【DVD】
トム・ハンクス出演作品
キャサリン・ゼダ=ジョーンズ出演作品
スティーブン・スピルバーグ監督・製作作品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




こんにちは。
先ほどは掲示板にメッセージありがとうございました。

この映画は、フランスのシャルル・ドゴール空港で実際にあった話が元になっているらしいですね。国が消滅したなどという話とは違うと思いますけど。

私も大満足の映画でした。ひとつだけ残念だったのは、トムとキャサリンがハッピーエンドにならなかったことです。
【2006/06/24 13:05】 URL | まると #WGGLGstU[ 編集]
こんにちは~まるとさん。
早速、遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

なるほど、実際にあったお話なんですね!
でも、とーっても上手に脚色していますよねぇ☆
そうそう、トムのキャサリンへのアプローチは笑い混じりでよかったんですけどね!
すべてがハッピーでも、良かったとは思いますが・・・ヽ(´▽`)
【2006/06/26 15:03】 URL | 管理人 #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




