ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



地域の子育て支援の一環として行っている1歳児の病気や予防接種についてのお話を聞きに行ってきました
来てたのは、1歳児のママ&チャイルドたち20組くらいかな。
1歳児って、とにかくジッとしてない。
ダメって言っても欲望のおもむくままの行動。
2~3歳になると、少しは違うのかな?
愛息KOHは、どこに行ってもとびっきりの元気BOY。
今日も、初めましてのお友達にちょっかいだしまくり(>_<)
でもね、今日はKOHにとって大きな出来事がありました。
KOHが飲んでた麦茶のマグを女の子(ほぼ同じ月齢)に取り上げられ、グビグビと飲まれてしまったのです(^^)
KOHは、大泣き、、、やっと、泣き止んだと思っても、その女の子が近くを通る度に、ビビッてひぃ~ってかんじ。
KOHってば、もしや保育所とかに入ったらいじめられることもあるかも??と初めて思ったのでしたぁ。
いじめっ子にならないかとばかり心配してましたが、そうでもないようでした (・・*)ゞ

よく来る訪問販売。
断ると、「そうですか~」と引き返す人はいいんだけど、逆切れする人がたまにいる。
昨日は、インターホン越しに社名も名前も名乗らずに一方的に勧誘。
「えっと、○○を買えということでしょうか?」と聞き返すと。
「そうですが、意味お分かりですか?と強気な態度。
はぁ~、一から出直してこいよ、ホント(;´д` )
それか、そんなストレス溜まる仕事なら辞めれば?ってかんじです。
最近、暑いからねぇ・・・。

koh14.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児




TERYさん、お久しぶりです。
お元気ですか?HPのURLが変わってからお伺いするのは初めてかもしれません。

最近はmixiのほうばかりで更新をサボっていましたが、最近ちょっと腰を壊して仕事が休みになったので、更新しました。
よかったらまた遊びに来て下さいね。

お子さん、とっても可愛いですね。また遊びに来ます。

そそ、ここと同じfc2ブログは詩のサイトの「POEMIZM」http://umiume.blog11.fc2.com/でやってます。ハンドルは海浮女です。サイトのTopからPOEM→「独り言」で入れますが、そちらも楽しんでやってくださいね~♪
【2006/06/26 09:42】 URL | rosette #.fJywisc[ 編集]
こんにちは、ロゼッタさん。
とってもお久しぶりですね。
私は元気でやってますよ~。
あらら、URL変わってたんですね。
最近、お忙しいのだろうな~と思っていました(^^)

腰、大丈夫でしょうか。
私もかなり弱い方で労わりながらの生活なので、お気持ちよくわかります (>_<)
無理なさらないでくださいね。

映画は、WOWOWでたくさんご覧になってるんですね!
私は、最近WPWOW解約してしまったので、もっぱらレンタルです。
ポエムのブログにも遊びに行かせてもらいますね~♪
【2006/06/26 15:09】 URL | 管理人 #OR85U0UQ[ 編集]
こんにちは、ごぶさたしております。
お元気ですか?KOH君可愛いですね~。何だかこの写真、とっても大きくなったなと感じました。

色々な子がいるけど、それもまたいい経験ですよね。取ったり取られたりの繰り返しで学んでいくのかな?でもつい自分の子がやられると「あいつぅー」なんてカチっときたりしてしまいます。親が大人にならないと…といつも反省しきりです。
【2006/07/05 18:21】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
こんにちは、ろびんさん。
KOHも、1歳を超えてだいぶ大人?びてきました。
もう、赤ちゃんじゃないんだな~と思うこの頃です(^^)
それに、この写真はちょっと背伸びした格好してます (・・*)

そうですね~同じ年頃の子供と接すると、ほんとにいろんな性格の子が居るな~と思います。
KOHの家では分からない面を発見したりします。
KOHは、かなり腕白なので、取り上げる方ばかりかと思いきや、取られて泣くなんてシーンを初めてみたので、嬉しいような複雑な気分でした☆
【2006/07/06 14:57】 URL | 管理人 #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




