ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカーレットレター-The Scarlet Letter-
監督◆ピョン・ヒョク
出演◆ハン・ソッキュ
イ・ウンジュ
ソン・ヒョナ
オム・ジウォン
キム・ジングン
04年 韓国 119分

【story】刑事ギフン(H・ソッキュ)は、妻スヒョン(O・ジウォン)との生活に満足しつつ、カヒ(I・ウンジュ)との不倫に溺れている。彼が、殺人事件を担当することになり、そこで被害者の妻ギョンヒ(S・ヒョナ)と出会う。潔白だと言い張る彼女の奇妙な魅力にギフンはのめりこんでいき、彼の私生活も混迷していく……。

ネタバレあり 短い生涯を自ら絶ってしまったイ・ウンジュさんの遺作となってしまった作品、って事が話題になった作品です。それが宣伝文句になってしまったのが残念ですねぇ。不倫モノで、イ・ウンジュの濡れ場が話題にもなった作品ですが・・・。けっこう刺激的な作品です、濡れ場ではなくてね☆濡れ場は、そうでもなかったかなぁ。リアルではありますが、完全に脱いでないもん( -"-)。私は中途半端だと見ましたが?そこまで、リアルなシーンにするなら思い切って欲しかったな。でも、この映画が理由で自殺されたと言われていますが、作品の中の彼女は、少年のような雰囲気の中に妖艶さもあって、素晴らしい女優さんだと思いました。もったいないです。さて、どうしてもイ・ウンジュさんを中心に見てしまうところはありますが、ハン・ソッキュも新境地を開いた、といったかんじでしょうか。今までの彼のイメージを吹っ切ってたキレぶりが見えましたよ。そして、唐突にも見えた終盤での突発的な出来事。すぐに出れるだろうと思ってましたが、なんとも血なまぐさい出来事にびっくりです。俳優人の素晴らしさや、衝撃の強さが印象的な作品でした。ギフンの奥さんスヒョンの内情をもっと深く描いて欲しかったかな。一番複雑な内情を思った方かな、と思いましたがね。あと、写真館でのエピソードも、生かされてなかったような気がしましたね。

アマゾン

「スカーレットレター」【DVD】
ハン・ソッキュ出演作品
イ・ウンジュ出演作品
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




こちらにも。
なんだかよくわからないところが多い映画
だったんだけれど、最後の場面が壮絶でそれが印象的でした。
後味悪かったです。イ・ウンジュさんの
歌のシーンが良かったわ。
【2006/07/25 15:08】 URL | みみこ #-[ 編集]
そうですよね。
官能モノというイメージで、イ・ウンジュさんの件といい話題性の高い作品だったので、お気楽な気持ちでの鑑賞でした。
後半はとんでもない展開で、ちょっと驚きでした(>_<)
イ・ウンジュさんは、とびっきりの美人ではないけど、かなりいい女優さんだと思いました。
残念ですね、ほんと。
【2006/07/26 14:02】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。