ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本沈没監督◆樋口 真嗣
出演◆草薙 剛
柴咲 コウ
豊川 悦司
大地 真央
及川 光博
福田 麻由子
06年 日本 135分

【story】規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)とハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)は、幼い少女美咲(福田麻由子)を救出する。

■これが70年代の作品で、TVの洋画劇場で放映されてたモノなら大満足なんでしょうが・・・ (・・*)。ベタな作品は好きだけど、これが今年夏の日本の代表的な大作映画だと思うと、どうもね・・・という感じではあります。が!そこそこ楽しめましたよ。この手の作品好きですから。何せ、沈没するのが、日本ですからね。一度は行ったことのある身近な土地が沈没していくのだから、楽しい??ですよ。本当に沈没したらエライことですが。ちょっと安っぽい感はありますがね。で、展開ですが、どうも「アルマゲドン」と似通ったところがあってね。後半は、これ何の映画だっけ~?って冷静に考えてました。あと、キャラが薄っぺらいのが、残念。良かったのは、ちょっとブチキレ気味の田所博士くらいでしょうか。草薙君は、相変わらず?ぽ~っとしたかんじだし。柴咲さんも弱っちくて、炎の中、バイクで転倒した時は、早く逃げなさい!と思いました。山が崩れた時も、あ~この先も行き止まりなんでしょ、って丸分かり。ん~どうせなら、もっとおバカ映画に徹した方が良かったのかも?と散々言ってましが、草薙君がヘリで旅立つ時は、かなりウルッときました(^^) 劇場ではすすり泣く様子はまったく感じられませんでしたが・笑。リメイクってことで、CGや展開に多大な期待をかけるとがっかり、ですが、そこそこ楽しめる作品だと思います。

アマゾン

日本沈没関連
スポンサーサイト

テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画




「日本沈没」お義母サマとご覧になられたとの事、もしかしてお義母サマのご希望だったのですか?
私は、昔の「日本沈没」の映画は観たことは無いのですが、ドラマの「日本沈没」は見ました。由美かおると村野武範が主演で、当時のトップアイドルだったかは今では定かではありませんけど夢中で見てた記憶は確かです。(当時のCGなんかお粗末だったというか変だったような記憶が・・汗)
草薙クン&柴咲コウさんの「日本沈没」も一応、見てみたいとは思っています~。
【2006/07/27 21:43】 URL | SATOMI #-[ 編集]
おはようございます。

観にいこうかどうしようか迷っておりますが、イマイチな感じですね。
原作は読みましたが、オリジナルの映画は観ていません。
結構時間が長いようなので面白くないとつらいでしょうね。
迷いどころです。

事情があって封印していた映画館を最近解禁しました。
ダ・ヴィンチ・コード、M:i:III、パイレーツ・オブ・カリビアン2を観てきましたがよかったですよ。
【2006/07/30 08:26】 URL | まると #WGGLGstU[ 編集]
SATOMIさん。
「日本沈没」は、義母の希望というか・・・私の提案です(^^)
勝手に「日本沈没」がいいのでは?という思い込みからです。
すんなり受け入れてくれてましたが、実はトムクルが観たかったのかもしれませんよね・笑。
ドラマにもなってたんですね~。
初耳でした。
由美かおるですか・・・。
これまた綺麗な方が主役なんですね!
ドラマで「日本沈没」なんて豪華ですよね。
でも、やっぱり映画ほどはお金をかけられないというのが現実なんでしょうかね。
再放送でもやってたら観てしまいますよ、キット(^^)

まるとさん、こんにちは~。いや、面白いんですよ!
長いですが、けっこう退屈はしないかと思います。
わたくし、CGやドラマに多大な期待をしてたんです、けっこうフツーという感想でした・・・。
ドラマの部分も、オリジナルと大幅に違ってないのでは?と思いました。
ちょっと古臭い展開だったりしますので・笑。
原作やオリジナルをまったく知らない私が、語ってますので、あまり参考にならないと思いますが(>_<)

話題作、続々とご覧になっていますね!
羨ましいです~~!
【2006/07/30 14:26】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
紅麹 (べにこうじ)とは麹の一種で、鮮やかな紅色をしています http://gatagata.thriftystmartin.com/
【2008/12/06 23:40】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。