ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



バタフライ・エフェクト
-The Butterfly Effect-
監督・脚本◆エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー
出演◆アシュトン・カッチャー
エイミー・スマート
ウィリアム・リー・スコット
エルデン・ヘンソン
04年 米 114分

【story】エヴァン(A・カッチャー)は、記憶を喪失する障害を持っていた。医師は、治療のために毎日、日記をつけることをすすめる。エヴァンには幼なじみの友人がいたが、ある事件が起きて、エヴァンは母とともに街を離れる。やがて大学で心理学を学び始めた彼は、ある日書きためた日記を読むうちに、不思議な現象に出くわすのだった

ネタバレあり 映画の冒頭で”ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の裏側では竜巻が起こる”という理論が出ます。なんとも、興味をそそられるフレーズですよね。人間、ほんとに些細な、行動や選択によって人生大きく変わりますもんね。あの時・・・・・・、と考えればキリがありません。さて、主人公のエヴァンは、時々記憶を喪失する(今までにもそんな映画あった)、そして、過去を変える・・・・・・(これ今までにそんな映画あったね)。よくあるテーマだけど、かなりスリリングなサスペンスとして楽しめました。過去を変えるってことが今までは、いけないことだったんだけど、今回は・・・。過去を変えてもきっちりと締めていて、オチも付けられてます。で、この手の作品って、頭がグルグルする傾向にあるんだけど、分かりやすかったです。過去の行動を一つ変えるだけで、取り巻く環境はガラリと変わってします。はぁ、これは誰もが興味のあるテーマだし、彼の過去ってば、かなりダークでとってもミステリアスなんですね。で、幸せになろうとすると、逆に誰かが不幸になってしまう・・・・・。最終の彼の決断を哀しいモノでした。とっても巧く作られた作品だと思いました。で、主役のA・カッチャー・・・あらら、意外にも魅力的なんですねぇ。若いトムクル系でしょうか?デミ・ムーアの若きお相手って事で有名過ぎる彼ですが、世界の美しき50人か何かに選ばれるだけのことはあるかなっと・・・。DVDの特典では他にも2パターンのラストを観る事が出来ます。もちろん本編でのラストが一番だと思います。

アマゾン

「バタフライ・エフェクト」関連商品
アシュトン・カッチャー出演作品

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




