ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



近所のママ友のお家に遊びに行ってきましたぁ~。
暑かったよ~、もう梅雨明けかな?
数ヶ月前に行った「すくすく教室」で知り合った方です
お子さんは女の子だけど、誕生日が2週間違い、携帯が同じ、本人の名前が同じなど、些細な共通点が多かったので、気があったのです。
先日は、保育園デビューも一緒に果たしました。
で、今日送ってもらったFAXを頼りに行くと、以前に家探しをしてた時に最後まで悩んだ物件でした。
そして、部屋に入ると最後まで悩んで結局買わなかった家具が置いてあったり・・・。
とにかく、ふとした事で共通点の多いママさんでした。
ついでに、美人でスレンダーで素敵なママ(o^-')b

大人になってからのお友達って、学生時代のお友達とちょっと違うんだよな~。
何が、って巧く言えないけど。
無邪気さがなくなってきてるせいなのか?・・・ (・・*)ゞ
でも、同じ年代の子供を持つとまた違ってくるのかな~と最近は思うようになってきました(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




こんにちは。お久しぶりです。
子供を持ってみると、「ママ友」とのお付き合いが多くなるのは確かですね。ご近所で同年代の子供を持つママだったり、幼稚園で子供を通じて知り合ったママとか、色々な場面で「ママ友」が出来ると思いますよ。
息子たちが随分大きくなった今でも、幼稚園のPTA役員で一緒だった方たちとのお付き合いが続いているんですよ。
年の近いお母さんが多かったし、お受験には無縁の市の幼稚園だったので、子供もお母さん同士もノンビリしてたから続いたかもしれませんが・・。学生時代の友達と言うよりも職場で知り合った友達のような感じでお付き合いしています。(私事で長くなってゴメンナサイネ)
お知り合いになった「ママ友」さん気が合いそうな方で良かったですね。
【2006/07/27 17:53】 URL | SATOMI #-[ 編集]
こんにちは~SATOMIさん、お久しぶりです(^^)
そうですね!
子供を持ってから、子持ちだった友達とより一層仲良くなったり、新しいママ友が出来たりと、周りの環境が変わって来たような気がします。
子供の居ない方とお食事に行ったりすることは出来なくなってしまいましたが、人生長いので、その時々に気があった方と楽しい時間を過ごせればな~と思っています♪
その中から、ずっと長いお付き合いの出来る方も出てくるでしょうしね('-'*)
今後も、幼稚園&近所などなど気の合うお友達が出来ればいいなぁ、と思ってマス。
気の合う方ばかりだといいんですけどね~、そうもいかないのかしら・笑。
【2006/07/30 14:16】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




