ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



in-her-shoes.jpg-In her shoes-
監督◆カーティス・ハンソン
出演◆キャメロン・ディアス
トニ・コレット
シャーリー・マクレーン
マーク・フォアスタイン
05年 米 131分

【story】美人だが、定職はなく、デタラメな生活を送るマギー(C・ディアス)は、義母に実家から追い出され、有能な弁護士の姉ローズ(T・コレット)のアパートに転がり込む。だが、ある日、ローズの留守中に彼女と親しくしているジムをベッドに誘ったのがバレて、マギーはアパートをたたき出されてしまう・・・・・・。

■評判も良かった作品だし、観ていい作品だ~とは思いました。が!わたくしは女姉妹が居ませんのでね、そこんとこでちょっと感情移入出来なかったんですね。どんなにダメな親でも、血の繋がりがあるだけで強い絆があると思うんですよね、どんなに迷惑かけられても許せてしまう。だけどね姉妹の繋がりってのを知らないので、キャメロン・ディアスのダメダメぶりが、どうも許せなかった(--;)それって、この作品での大きな部分だと思うんですよねぇ・・・・・。ということで、私はこの作品、誰にでもコンプレックスもあるし、人生においてたくさんの失敗をするもの。でも、いつでもリセットして再スタートを切ることが出来るんだよ!ってな感じで観ました。老人ホームの人たちにも元気付けられた感じしますし。ストーリーはありきたりだけど、とっても堅実な作品だと感じました。姉妹の設定、祖母との関係、何気ないセリフや人間もとっても魅力的なのもいいですね。靴と、彼女たちのエピソードをもっと表に出しても良かったかな、なんて思いましたが。主演の二人はもちろんですが、S・マクレーン良かったですね。ちょっと謎めいた雰囲気で、秘めた情を隠してそうな雰囲気もあってね。彼女の住んでるお家も、センス良くって、フロリダの街にぴったりで素敵でした。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




TERYさんこんばんは
大変ごぶさたしてますがお元気ですか?
最近は本館のサッカーブログのほうを中心に更新しているので
別館の方は更新が疎いのですが先日移転しましたので
お知らせにきました。
新しいURLは↓です
http://blog2.fc2.com/asanagi22/

お手数ですがよろしくおねがいします。
【2006/09/12 17:29】 URL | らん #-[ 編集]
こんにちは、らんさんお久しぶりです。
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
私も以前のように、劇場に行くこともないので
更新は、滞り気味です。
また、遊びに行かせてもらいますね♪
【2006/09/13 13:47】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
こんばんは♪
ブログ、以前と変わってますね^^
日記兼映画レビューって感じですか?

TBしようとしたらping送信エラーになっちゃった><
なのでコメント残させてもらいますね♪

容姿や性格において、まったく正反対な二人を姉妹という形で登場させて、二人の挫折や再生を対比しながら描くことでよりリアルで身近なお話に仕上がっていると思います。
だって、ただ姉妹っていうだけでお互いにコンプレックス持ってるものなので(笑)たとえどんなに似てる姉妹でも、絶対比べられたらイヤだもの。女ってそういうところ、ありますよね。他の女性と比べられるのって、いやじゃないですか?

キャメロン・ディアスが朗読した詩の一説がとてもステキだったので、私のブログのサブタイトルに使わせてもらっちゃいました♪
英語なんですけど意味は『あなたの心に、私の心を重ねて』です^^
【2006/09/18 00:45】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集]
まいちゃん、こんにちは~。
そう、最近は、ブログのページばかり開いてるって感じで
サイトの方は一応、更新は載せてってる感じです。
どちらも中途半端な感じなんですが、こんな感じでやっていきます(^∇^)

「インハーシューズ」いい作品だったと思います。
私の場合、女姉妹が居ないので深いところまでは、理解出来てない
ような気もするんだけど、、、。
でも、何があっても姉妹の絆って強いですよね。
なんだか、羨ましかったです。
もちろん、比べられるのは言嫌ですよ~。
主人にちょっとした事を言われると”ムッ”っとしますもんヾ(。`Д´。)ノ

ブログのサブタイトルがそうだったんですか。
素敵ですね♪(^^)
【2006/09/19 13:40】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
車用品・バイク用品を探すなら http://www.mladickrealty.com/503190/
【2008/11/18 23:51】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




