ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



kingkong.jpg-King Kong-
監督◆ピーター・ジャクソン
出演◆ナオミ・ワッツ
ジャック・ブラック
エイドリアン・ブロディ
アンディ・サーキス
05年 米 136分


【story】30年代初頭、映画監督カール・デナム(J・ブラック)は、冒険映画撮影のため、脚本家のジャック・ドリスコル(E・ブロディ)や、女優のアン・ダロウ(N・ワッツ)らとともに、海図にもない幻の島にたどり着く。だが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった・・・・・・。

■136分という長さや微妙な感想を多く見てたのでためらってた作品でした。が、「キング・コング」をピーター・ジャクソンがリメイク!ってだけで、心惹かれますよ。観て大正解です♪まぁ、余計なエピソードも多かったような気もするし、キングコングいつになったら登場すんのよ!って感もあるし、「ジェラシックパーク」か?と思わせるシーン多すぎのような気もしますが、それも含め大満足でしたよ。「ジェラシックパーク」が公開されたのは、10年以上も前のことだと思います。もちろん、映像は当時より数段良くなっていると思うんですが、今回の作品は、動きまでがすごくリアルなんですよね。実際には存在しない恐竜や植物怪獣(?)や虫なんかを、リアルに魅せるってのは、すごい事なんだと思いますね。ナオミ・ワッツも良かったです。この方「マルホランド・ドライブ」での聡明さ、「21g」でのナチュラルな美しさ、そして今回のプライド高い強い女性、すべていいです。キング・コングが好きになる女性が、ただ単に綺麗なだけじゃーダメだよね。度胸がないと。贅沢いうと、J・ブラックやE・ブロディたちに”渇”を入れる位強くっても良かったかも・笑。J・ブラックは、ほんと悪い奴!キングコングを見世物なんかにしてヾ(。`Д´。)ノ彼こそ、コングにパクリとやられても良かったのかも。長い作品だけど、ジャクソン監督がこだわり抜いて作ったんだな~と思わせてくれる完成度の高い娯楽作品だったと思います。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




こんにちは。(*^-^*)
この作品は、色々と酷評されていたようですが、とても楽しめるざっつえんたーていめんとな作品だったと思います。
キングコングVS恐竜の闘いや、あの巨大虫が襲ってくるシーンなどは手に汗にぎるものでした。
さすがジャクソン監督ですよね!
キングコングが出来た頃の人にこの作品を見せたら、どう思うでしょうね。本当にキングコングや恐竜がいると信じてしまうかもしれませんね。
次のジャクソン監督の作品を見るのが楽しみです。
【2006/09/09 09:45】 URL | ろびん #4SZw2tfw[ 編集]
こんにちは~ろびんさん。
そうですね、「キングコング」の酷評、目にしました・・・。
確かに、ジャクソン監督の趣味入ってるな~という印象です。
が!それにはまった人にはたまらない(^^)
そうそう、恐竜や虫たちのCGも良く出来てて良かったです♪
「キングコング」の前作2作品は未見なんですよ。
映像は今ほどであるはずはないけど、きっと楽しめるんでしょうね☆
30年代の人が見たら・・・
本物だ!!と思うかもしれませんよね、キットヾ(=^▽^=)ノ
【2006/09/13 13:42】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
こんにちは。

この映画を高く評価している人が見つかってうれしい限りです。
ピーター・ジャクソン監督の思い入れが詰まった文句のつけようのない作品だと思います(ちょっと言い過ぎ?)。
恐竜同士の戦いは大迫力ですし、1933年当時のファッションや車の再現などにも引き込まれました。

実は私は、大のキングコング・ファンでして、1933年の作品から始まって、1976年のキングコング、1986年のキングコング2、そしてこの最新作までDVDを持っております。
さらに、ミニ・キングコング(変な言い方ですが)ともいうべき「猿人ジョー・ヤング」、そのリメイク版の「マイテイ・ジョー」も持っています。

もちろんすべての作品が素晴らしいというわけではありません。それぞれの時代における撮影技術や、監督の思い入れなどは当然違いますので、そのあたりを比較しながら楽しんでおります。
【2006/09/13 15:59】 URL | まると #WGGLGstU[ 編集]
こんにちは~まるとさん。
いや~楽しかったですよ、ホント。
なぜ、こんなに楽しい作品を酷評するんでしょうねぇ(^∇^)
純粋に楽しめた、でいいのです。
面白い!と思った私は、ジャクソン監督と合うのでしょうかねぇ(^^)

まるとさん、すごいです!
まさにコングファンですよね。
私は、大昔、「キングコング」のゲーム&ウォッチを持ってたくらいです・笑。
私も、正直観たいです、過去のコング集♪
でも、あまり時間もないのでついつい後回しになってしまうのが
現実です(>_<)
「キングコング」が地上波で出る時に、3週連続くらいで「キングコング」特集なるものを放映してもらえないですかねぇ♪
【2006/09/15 14:27】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
最新情報の検索サイト。ジャニーズ、ハリウッドセレブ、EXILE、ペヨンジュン、遊戯王など最新情報に関する各種情報をお届けしています。 http://teatime.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 22:19】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


1933年に公開され、リメイクが製作されるほどの名作アドベンチャー。南の島に君臨する巨猿・コングが、冒険映画の撮影のために島にやってきていた女優・アンに恋をしてしまう。彼はアンを追ってアメリカ・ニューヨークへと渡るが…。フェイ・レイ、ロバート・アームストロン DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/09/12 06:19】
キング・コング『キングコング』 (''King Kong'') は、1933年にアメリカ合衆国|アメリカで作られ始めた特撮映画、もしくは作品内に登場する巨大なゴリラの怪獣の事。映画は空前の大ヒットとなり、以後キングコングというキャラクターで現在に至るまで様々 ゆいかのブログ【2007/02/26 03:02】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




