ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2006/10/22 (Sun) 休止
2006/10/15 (Sun) 帰省&運動会
2006/10/05 (Thu) いやいや。
2006/09/27 (Wed) ピュアホワイト
2006/09/25 (Mon) 4年半ぶり
2006/09/22 (Fri) 雑記
2006/09/19 (Tue) 3連休
2006/09/13 (Wed) 2度目の風邪
2006/09/08 (Fri) 秋・花 独り言



forgotten.jpg
-The Forgotten-
監督◆ジョセフ・ルーベン
出演◆ジュリアン・ムーア
ゲイリー・シニーズ
ドミニク・ウェスト
アンソニー・エドワーズ
06年 米 92分

【story】9歳の一人息子サムを飛行機事故で亡くし、精神科医に通うテリー(J・ムーア)。ある朝、部屋に飾ってある写真を見ると、一緒に写っているはずのサムの姿はなく、自分と夫の二人だけの写真になっていた。テリーは夫に詰め寄るが、「息子など最初から存在しない」と言われてしまう・・・・・。

ネタバレあり レンタル屋さんで、DVDの裏面を流し読み・・・。すごく興味惹かれたんです。内容も前半までは、テリーがおかしいだけ?とかいろいろ推測してました。が!そういうことだったんですね。予想と違った展開&結末だったんでびっくりしてしまいましたが、嫌いな分野ではありませんので、そこそこ楽しめました。後半で、天に吸い込まれる女性捜査官には、笑ってしまいましたが・・・(^∇^) ラストにも思わず笑ってしまいました。母親と息子に絆の強さは分かるんですが・・・。私なら、忘れてしまって、普通に生活してそう・・・です。(オイ!)展開も、主要な第3者なんかを絡めて、もう少し話を膨らませても良かったかもしれませんよね。しかし、J・ムーアやG・シニーズなど、演技派が出てるから観れるってのもあるのかもしれません・・・逆に引いてしまう、って方もいるかも、ですが。ちなみにライナス・ローチが出てたんで、びっくりでした。公式サイトを見ると、役柄のところに”親切な男”と記されておりました・・・。役名がない( ̄Д ̄;) SFのドラマだと思って観れば楽しめる作品だと思います。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画




こちらにもおじゃましまぁすi-184

他サイト様でも、”J.ムーアが出ていたのでこの評価”っていう方がいましたよ。それだけ彼女は演技派女優っていうことなんですね。

天に吸い込まれる・・・どっぴゅ~んですね(笑)
あれは知らなかったので、見たときは唖然としましたi-229
この映画の劇場予告は『シックス・センス』系だったみたいで、ちがうじゃないかっていう声も上がってましたi-230
私は途中から、SFものっていう判断がついたんだけど、なんかフタを開けてみたらそっちかよ、みたいな気持ちが強くて不満が残りました。

J.ムーアの腕のそばかす見ました?すごかったi-238
【2006/09/18 00:59】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集]
こんにちは~♪

そうなんです。
「ハンニバル」の頃は、あまり好きじゃなかったんだけど
最近は、まぁまぁ好きです(微妙な・・・)

腕の、そばかす見ましたよーー!
やっぱり白人なんですねぇ、変なとこに感心。
日本人で、あそこまでそばかすある人なかなか居ないですもんね。
この方、お顔もいっぱいだし(^^)

そうそう、この作品はサイコスリラーみたいな宣伝だったような・・・。
それを期待したら大はずれですよね。
というか、嘘ぢゃん!って感じですよね。
私は、嫌いなネタではなかったので、OKだけど、
期待されてたら、おいおい!ってなっちゃいますよね(>_<)
【2006/09/19 13:45】 URL | TERY #OR85U0UQ[ 編集]
【2008/11/10 11:45】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ある日、愛する息子の死から立ち直れず精神科の治療を受けているテリーは、写真やビデオテープから息子の姿だけが消えている事実に驚愕する。そんなテリーに「初めから子供はいなかった」と言う夫。しかし、その言葉に納得のいかないテリーは謎の追求を始めるが、そこには衝 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/09/16 07:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シネマdeシアワセ, All rights reserved.




